« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

PIZZA SALVATORE CUOMO

冷たい雨が降りしきる中行って来ました。
PIZZA SALVATORE CUOMO

実はPROUD夫が只今お勉強中で週末だけ学生です。
やっと休日出勤が無くなったと思っていたら
急に、ある資格を取るために学校に行くと言い出した
きっと「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55
に影響されちゃったんでしょうね~


で、「今日は早く学校終わるから出てきなよ~」と連絡があったので
向かったんだけど雨だから空いているだろうなんて
あまかったちょっと待つ事に。

ランチは何回か利用した事があるけどディナーは初めて。
イタリアンと言ってもピザ屋さんだからCUOMO系列でも
リーズナブルで美味しい
だから、すっごく楽しみ

でもね~メニュー見てちょっとガックリ
ピザとパスタの種類は豊富だけどそれ以外のメニューが少ない。
ピザ屋って名乗ってるんだからしょうがないか~
そうだよね~


cuomo

Copertoって確か席料で、日本で言うところのお通しみたいにイタリアだとパンとか勝手に
出てきたけどココはチーズ。
でもね、隣で1人で食事している人とPROUD夫婦と量が同じでした

塊で結構崩すのに力が要る。下手するとお隣さんに飛んじゃいそう。
味はパルミジャーノっぽいけど独特のあの臭さは無かった。
なんて言う名前なんだろう


Antipastoはパンチェッタのミニソーセージでサラダはシーザーサラダ。
サラダは3種類しかなかった

cuomo3

cuomo2



cuomo4
ホタルイカみたいなのがパンチェッタ何だけどベーコンのソーセージ
別物が一緒になるってどういう事
聞いても「ベーコンをソーセージにした」って言うし~
面白そう頼んでみたら美味しかった
切るとこんな感じ。中身は荒引きベーコン。
外はパリパリにソテーされてて中はジューシーでかなり美味しいの
PROUD夫のワインも進んじゃいます


ピザもパスタもランチで食べてるからどれを選んでも
美味しいのは分かるだけに悩む~
結局、具沢山のシチリアーナに決定。
パスタはペンネポルチーニ。
cuomo5

cuomo6
どちらも当たり前だけど美味しい
ピザは薄い生地タイプだからパクパク食べられちゃう。
ペンネもポルチーニの香りが凄く良く出てるし固さも抜群で美味しい。

ココまでで少し物足りないPROUD夫。
何か頼みたくても残るは肉料理しかなく諦めて
お楽しみのドルチェだ~

続きを読む "PIZZA SALVATORE CUOMO" »

実は、こんな事が有りました   ハワイ

ココに書いた事は全て事実です。

続きを読む "実は、こんな事が有りました   ハワイ" »

DOUGHNUT PLANT

なんだか東京は夏に戻ってしまいました
コノ暑い中、昨日は法事で藤沢まで一人旅
と~っても疲れました

さっさと帰ってくるつもりだったんですけど
こんな時にしか親戚って会わないから引き留められ
長居しちゃって遅くなっちゃった
帰りに気付いた。明日のパンが無いよ


渡りに船とはこの事でしょう
見つけたのが厳選した自然素材で作られたという
NY発のドーナツ屋さんドーナッツプラント
行列と言うほどではないけど結構並んでました。


クリスピークリームみたいにセット物もあったけど
その中には、物凄い色したドーナッツが入っていたので諦め
(PROUD夫が絶対嫌がる)適当に選んでみました。

続きを読む "DOUGHNUT PLANT" »

モラタメで銀座シチュウ

先週の、のど飴に続いて今週は明治製菓さんの
銀座シチュウがモラタメさんで当たっちゃった
当選2回目です。
嬉しいな~

月曜日に届いたのを見たPROUD夫もスゴイじゃないって
喜んでたから
早速、お昼にPROUD妻が食べてみる事にしました
作り方はとっても簡単
お湯で温める時は沸騰したお湯に入れて約5分温めるだけ。
もっと簡単なのは電子レンジでチン
深めの容器に移してラップをかけたら500Wで約2分

暑い夏でも簡単に作れて涼しいお部屋で食べられる。
そしてPROUD家のように食事時間がバラバラな家族にも最適。
後はパンかご飯を用意すればOKでしょ~
便利だね


まずはPROUD妻の銀座シチュウ ホワイト
meiji2

お昼ご飯に頂きました。
箱から中袋を取り出して深めのお皿に~
って探したけどちょうど良い大きさの
お皿が見つからない
カップボードの奥底から引っ張ってきました。

中身を移してラップしてチン
2分待ったら食べられます早いね~
シチューだから濃いかと思ったら
かなりサラサラ
そして箱の写真と同じ位大きな具材がゴロゴロ
入ってるじゃない
太っ腹~
ジャガイモ・マッシュルーム・鶏肉も柔らかい

箱に昭和初期の洋食文化を再現って書いてあるとおり
懐かしい感じのするお味です
ほんの~り甘くて優しい
黒コショウをガリガリして少しだけピリッとさせました。
レトルトのシチューって初めて食べたけど
かなり美味しいんだね
PROUD夫にも食べさせてあげよう


PROUD夫の銀座シチュウ ホワイト
meiji3
相変わらず帰ってくるの遅い~
既に日付変わってるからね
でも今日の夕食は簡単だよ

お昼に食べた時、スープに近いと思ったのでパスタを添える事にしました。
スープパスタ風にするかクリームパスタ風にあえて出そうかどうしよう
そうだフェットチーネがあったはず
帰ってくる時間を逆算してお湯を沸かし
パスタ80gを茹でれば深夜だって簡単
楽チン、そして美味しい夕食の出来上がり

やっぱり緑のフェットチーネにして良かった
ホワイトシチューと並ぶと色がキレイだよね。
茹で上がったっパスタをバターであえてお皿に盛り、
チンした中身を移しただけには見えないと思いませんか

PROUD夫も「コレ、もらったやつ?鶏肉足した?
レトルトすごいね~美味しいよ
あっっもしかしたら言わなきゃレトルトってバレなかった

パスタにも合うって事は茹でたマカロニと中身を入れて
チーズ・パン粉をかけてオーブンで焼けば
グラタンだよね~
マカロニをバターライスにしたらドリアの出来上がり
勿論そのままでも美味しい


レトルト食品ってあまり使った事ないんだけど
何かあった時の為に買い置きはしてあるよって程度でした。

使うときも具材を足したり味を調整したりして
食べる事が多かったけど銀座シチュウは
そのまま食べられる美味しさだし
具材もタップリなので忙しい時や時間の無い時、疲れちゃって
用意するのが面倒って時にもピッタリ

食卓に出した時にレトルトには見えないから
手抜きって感じもしないし
コレはオススメですよ
是非お試しあれ~



モラタメさんはコチラscissors
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi






ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




ワイケレ プレミアム アウトレット   ハワイ

ハワイ到着早々、イヤ~な事に遭遇しちゃったPROUD夫婦
お互いが不機嫌なままワイケレに直行しました。

waikele2

機内食を食べてないので途中で食事するつもりが
ショックの為か2人共すっかり忘れてしまい
ワイケレに着いちゃった

ワイケレ内で食事したいところなんて無いし、
お腹空いてるしでPROUD妻の機嫌もかなり悪い

パールリッジ手前で声掛けてよ
PROUD夫も怒りの持って行き場が無く不機嫌極まりない。

PROUD妻はスタバでいいけど、どうする
「・・・」
PROUD夫は日本ではタバコが吸えないからスタバに入らない。
ハワイは何処も禁煙だから断る理由が無く無言のまま。

「席空いてないじゃん」PROUD夫が言い返してきた。
狭い店内は学生でいっぱい。
あそこの4人席のテーブル離してもらえば2人ずつ座れるね。
聞いてくる

PROUD妻は4人席を占領しているカップルに声掛けてみた。
席も確保したから何食べる
PROUD夫は普段怒らないから怒ると何でも投げやりになる癖がある
手に持ってるのは普段だったら絶対食べないようなシロモノ

そう言うのキライでしょ。他のにしたら
もうPROUD妻の声なんか耳に入らずコーヒー頼んじゃってるし
そっち頂戴って言ってもあげないよ

やっぱりね~PROUD妻の野生の勘は的中
たぶんターキーサンドだったと思うんだけど
1斤のパンを4枚にスライスした厚切りパンに
ボイルしたターキーやロメインレタスなどサラダが
付いてきて自分でサンドウィッチを作るセット。

waikele
PROUD夫は鶏の胸肉はパサパサすると言って食べないんだよね。
まさにソレでした。

パンにバターも塗ってなく添付のドレッシングを塗るのかな~
パン自体もパサパサ・ボソボソで厚切り。
だから全体的にパサパサで全くまとまり無く、
喉通らないらしい
だから言ったじゃないよ
PROUD妻はソーセージマフィン
某巨大ファーストフード店の物より数倍美味しく大満足
怒って適当に選ぶから自業自得よ
別の物買っておいでよ

甘いパンやケーキ類は山のようにあるけど
ソーセージマフィンは最後の1個だったみたい。
温かい物コーナーには何も残ってませんでした

半分も食べてないのに横取りされ、しょうがなくターキーサンド
頂いたけどギブアップ

スタバってコーヒーに合う物しか置かないって
聞いてたけどコレ飲み物無ければ絶対食べられないって。
で、合ってないって。
量が多けりゃ良いってもんでもないでしょ~


PROUD夫にソーセージマフィン食べたんだから
機嫌を直せと説教して
Carter's ・ Nine West ・ Calvin Klein ・ Brooks Brothers
Vitamin World と急ぎ足で周りホテルへ向かった。

独立記念日前だったけど結構セールしてましたよ。
1週遅らせたらもっと安く買い物が出来たのかな
そうそう、ワイケレに美味しい物が食べられる場所作って~
お願いです。

こんなにPROUD夫を(勿論PROUD妻も)大激怒させた事件
詳細は次回にします



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ




モラタメでミルクのど飴

モラタメで当たりました

まあな。さんに教えてもらって登録したのが先月。
この時のもらえる情報がカンロの
ノンシュガーブラン・エ・ブランミルクのど飴
提供数なんと2000個

初めて応募するPROUD妻にも当たるかもしれない
なんて期待をこめて応募してみたら当たったんです


昨日届いて早速試してみました。

今年の夏は暑かったからクーラーを入れている時間も長く
喉が痛い事が多かったから
ちょうど良いタイミング

のど飴って柑橘系の物しか買わないので
ミルク味ののど飴なんて初めて。
brun et blanc


でもコレはミルク味なのにサッパリ
甘さがのどに張り付く感じもなく美味しい。
そしてちょっとスースーするから今日みたいな
暑い日でも美味しく食べられちゃう

周りのコクのあるミルク味が甘くて
真ん中のさわやかミルク味がスースーしてるみたい。
そして冷たい感じがするの
この2つが混ざっても違和感無く美味しいです。

そしてノンシュガーでカロリー34%カット
喉が痛い時って1日中舐めてること多いから嬉しいね

また冬の時期になったらお世話になろうっと




モラタメさんはコチラscissors
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi





ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




エンバシースイーツの周辺   ハワイ

エンバシースイーツ周辺はトランプタワー
工事でうるさいって?
そりゃあ、あれだけの物建ててるんだから周りを歩いてればうるさいよ。

だけどトランプタワー側のアロハタワーに泊まったけど
窓を閉めてれば静かでした
でも低層階だとクレーンがラナイの前を動いたりするのが視界に入るかも
PROUD家は全く問題無かったです


6月末はこんな感じでした。
trump2

2年後に本当に建つのかしらの~んびりしてるからね~
ハワイに新しいホテルが建つって久しぶりだよね~

trump

38階建てなのでアロハタワー側から海が見える部屋って
限られちゃうね・・・
でもトランプタワーが出来たらビーチウォーク通りも少しは明るくなるかもね。

エンバシースイーツのエントランス前。
奥の暗いのが改装中のアウトリガー
右手の白いフェンスがトランプタワー
写真が無いけどブレイカーズホテル松玄方向は真っ暗
そしてハレクラニに繋がるカリア通りも真っ暗なんだよね~
夜は暗いから気をつけて

beach walk5


角がRoy's、そしてワイキキビーチウォーク
早朝なので人も車も少な~い
beach walk
beach walk2

ワイキキビーチウォークがあるのがルワーズ通りで
トランプタワーとエンバシースイーツの間の通りが
ビーチウォーク通り。
紛らわしいと思ったのはPROUD妻だけでしょうか

ワイキキビーチウォーク、ライトアップされてキレイだね
beachwalk

beach walk4

この手前にあるYard Houseは週末大賑わいでした。
Yard Houseと向かい合ってるImperial of Waikikiにある クラブなのかな~
ココの前も週末は大騒ぎで凄かったです。


歩いて数分で海にも行けるよ
beach2

beach



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ




ちょこポテチ   ハワイ

スッキリしない天気続きで
気分もモヤモヤ~
金曜の朝から痛くて動かなかった首も
大分良くなりました。
運動足りてないのかな・・・
今週からは元気に頑張りたいと思います


ロイズ ポテトチップチョコレートって有名ですが
残念ながら食べた事ありません
画像を見ると美味しそうですね~

PROUD妹の旦那さんアキちゃんがテレビを見てたら
ロイズのポテチが紹介されていて
どうしても食べてみたいと言ってるから
ハワイで買って来て欲しいと連絡が有りました。

かなり昔にPROUD妹にはお土産で似たような物を
買ってきた事があって覚えていたそうです。
その時はPROUD家の分も勿論買ってきたんですが
1度食べたらもういいや~と言う感じで
甘いもの大好き夫婦にも強敵でした


頼まれてしまったのでPROUD夫婦には縁の無い
超高級デパートニーマン・マーカスへ。

neimanmarcus
せっかく行ったのでマリポサで食事を済ませ売り場に行くと
えっ~も、もしかして値上げしました
1個$15って高くない
チョット来ないと変わってしまうんですね~
そして種類も増えた
ダーク・ミルク・ホワイトチョコレートにノンファット。
浦島太郎状態ですよ

食事したばかりなのに店員さんに勧められるまま
試食しちゃってるPROUD夫
PROUD妹の分だけ買って終わらせるつもりが
何故か2個持ってて「PROUD妹ちゃんはミルクでしょ、
ダークはPROUD家のね


結局、日本に帰ってきてからPROUD夫が
封を開ける事無く冷蔵庫で眠ったままのチョコポテチ。
勿体無いから友人が来た時に出しました。
1枚目は美味しいって食べてくれるんだけど
それ以上は・・・
カロリーなんて恐ろしくて考えられません

neimanmarcus2

neimanmarcus4

ロイズは片面チョコみたいだけどコレはチョコの中にポテトチップスが
入ってるからスナックと言うよりもチョコ
そして、ニーマンのポテチには塩分も殆ど無いから飽きます。
1度に沢山食べる物じゃないのは分かるけどさ~
ロイズの方が美味しいかもって友人に言われちゃいました
neimanmarcus3
PROUD妹&アキちゃんは大満足だったようです
こんなの買って帰るの日本人だけだろうな~
それよりロイズのチョコポテチ食べてみたいよ



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ




« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

管理

無料ブログはココログ

設定