« ラニカイジュースでアサイー   ハワイ | トップページ | エンバシースイーツのいろいろ~2   ハワイ »

エンバシースイーツのいろいろ   ハワイ

ハワイから帰ってきて1ヶ月以上が経ち記憶の方が・・・
写真は沢山あるんだけど、何だっけヤバイヤバイ記憶が・・・ヤバ過ぎる~


チェックイン時にエンバシースイーツ
オリジナルCDが貰えると聞いていました。
カハラは、部屋に置いてあるCDが欲しかったら
買ってね~スタイルだった。
だからコレはチョット楽しみ
でもね、頂いたのはDaniel Hoと言う人のCD IZみたいに私が知らないだけ
Embassy Suites22


そうじゃなくて~オリジナルCDじゃないじゃん
また気まぐれですか?
出発前に見た外人さんのブログにはホテルのマーク入りのCDが
写ってたもん
どうせだったらオリジナルが欲しいよ~

でもね、部屋で聞いたらかなり良いのよ
スラック・キー・ギターが時間の流れをゆっくりさせてくれて。
部屋に居る時はずっと掛けっ放しでした。

ダニエル ホーとは
2006年第48回グラミー賞「ベスト・ハワイアン・ミュージック・アルバム」受賞。
名実共にハワイを代表するスラック・キー・ギターリスト

なんだって。


Embassy Suites8
ホテルから毎日メッセージカードが届きます。
と言っても「ハワイの有名プレートランチ」
「ハワイ語」などの簡単に解説した物。

毎日内容が変わるので今日は何かな
って楽しみにもなりました。


Embassy Suites19
困ったのがターンダウンが無い事
メイドは毎回ベッドカバーをかけてくれるんです。
キングだったから大きくて畳むのが
結構大変でした。

カバーはかけなくていいよ~ってメモを置いてたんですけどね・・・
夕方帰ってくると、上のメッセージカードが置いてあります。


どこかの掲示板でエンバシースイーツの壁が薄いって聞いたんですけど・・・
と言うのがあった。

これは、はっきり言って薄いです。
ヒルトンの花火が見えたと書いた日。
この日が到着日だったんだけど本当にうるさかった~

花火を見るためにラナイに出たら隣のラナイは大騒ぎ
それからが凄かった。
音楽を聴いて騒いでるのが窓を閉めてもはっきり分かる。
確か定員3名のはずなのに3名以上居るのも分かるくらい
声がする。

PROUD妻フロントに電話しようと思った。
だけどPROUD夫に止められ諦めたけど・・・

たぶん花火前までは静かだったから、ちょうど8時頃
部屋に戻ってきたんだろうね・・・
それから2時間近く騒音でした。

10時を過ぎたら音楽も奇声もピタッと収まったので
許すけどいい加減にして欲しいよね~

PROUD夫婦の泊まった部屋はリビング同士が反転しているタイプ。
だからお隣のリビングはPROUD夫婦のリビングの隣。
寝室は逆お隣の寝室と並んでいました。

翌朝チェックアウトしたみたいで次の日からは
静かな毎日が
数日後、お隣の人とエレベーターで一緒になった。
全然気付かなかったから五月蝿さは隣人によるんじゃないかな~
子供の甲高い声は隣に聞こえると思います。

基本的に外国人は声がでかいので違いは多少
あるかもしれないけど普通に大人が
過ごしている分には静かでした。

embassysuites
アロハタワーのエレベーターホール
いつもキレイな生花が飾って有りました。
左端に見えるのが著名人の写真。
チャップリンなど私が分かる人もいました。
ズラ~っと貼り付けて有ります。

つづく



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



« ラニカイジュースでアサイー   ハワイ | トップページ | エンバシースイーツのいろいろ~2   ハワイ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラニカイジュースでアサイー   ハワイ | トップページ | エンバシースイーツのいろいろ~2   ハワイ »

管理

無料ブログはココログ

設定