« Diamond Head Market & Grill   ハワイ | トップページ | クアアイナとモカジャバカフェ   ハワイ »

チャイナタウン PHO TO-CHAU   ハワイ

ハワイに行ってまでチャイナタウンに
足を運ぶことの少ないPROUD夫婦。
何度行っても雰囲気に馴染めないんですよね・・・
PROUD妻だけですが!
pho

だけどココのフォーを食べる為ならチャイナタウンでも行っちゃうもんね
行列の出来るお店
PHO TO-CHAU
River Streetにある美味しいフォーを食べさせてくれるお店。
3軒並んでベトナミーズ。どちらもなかなかの味。しかし行列はトーチャウ

車から見える行列が気になって
これは行ってみるしかないじゃない
初めて行ったのが数年前。

今回も相変わらずの行列っぷりでした。
20分くらい駐車場を探し回ってたのに
行列が全然減ってない
だって先頭の人同じだったもん。
1時間近く並んでやっと席に付きオーダーしてからさらに30分待ち
お腹ペコペコ


pho2

pho3
初めて見た時は野菜の量にビツクリ
モヤシ以外は食べられないやさいばっかりだよ~
パクチー・ミント・レモン・青とうがらしなどついてきます。

PROUD夫は初めて来た時に隣に座っていた
おじさんから勧められた牛肉入りのフォーをインサイドで。
PROUD妻は何だっけ~つみれみたいなのが入ってます。

おじさんは生牛肉をアウトサイドで貰って
しゃぶしゃぶ風に食べてました。
その時にテーブルにあるベトナムの甜面醤みたいな物に
付けてフォーに入れたり豆板醤 ちょ~辛いって!
みたいなのに付けたりして色んな味を
味わうんだよって教えてくれました。
そして野菜も全部1度に入れるのではなく「もやし」だけ入れて味わう
「青唐辛子」入れて辛くしてみる・・・
具材でも変化を楽しむみたい。

PROUD夫は食べ方を忠実に守ってますが
さすがに「もやし」以外は食べられませんって。

スープはアッサリしててコクがあってPROUD妻でも飲み干せちゃう
麺は、しっかりしてて最後まで美味しく頂けます。


この店の特徴は具材に何を頼んでも値段は一緒
ボールの大きさだけで値段が変わります。
これって面白いよね~
一番小さいサイズでPROUD夫がちょっと物足りないくらいです。
結構、洗面器並みのサイズを食べてる人が多くてビックリです。


お腹も一杯になったのでチャイナタウン散策へ
市場とか面白いけど昼間でも物騒な感じはします。
昼間からたむろしている人は今でも居ました。

pho5

コレ豚ですよね実物は大きいんです。
写真撮ってもいい?って聞いたら
こんなもの撮ってどうするのって笑われました

pho4
バナナなんかポロポロ落ちてて本数が全部違う!


プレートランチも少しメニューに載ってます。
何時間でも待つよ~って方にはTO-CHAU RESTAURANTオススメです



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ




« Diamond Head Market & Grill   ハワイ | トップページ | クアアイナとモカジャバカフェ   ハワイ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Diamond Head Market & Grill   ハワイ | トップページ | クアアイナとモカジャバカフェ   ハワイ »

管理

無料ブログはココログ

設定