« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

クアアイナとモカジャバカフェ   ハワイ

ワードに在るNordstrom Rackのセールが滞在中にあると
聞いていたので行ってみました。
ココに行くのは初めてだからどんな物が置いてあるのか
分からないけどNordstromのアウトレットだから
何か有るはずだよね

PROUD夫のシャツ等を買って店を出たら
長居したつもりは無いけど既にお昼をまわってる。
そしたら急にお腹がすいてきちゃった。

場所柄かビジネスマンが多いから何処のレストランも混んでる。
カカアコ・キッチンにでも行くか~って歩いてたら
MOCHA JAVA CAFEで見つけちゃった
ハワイ滞在中何度も食べてるACAIボウル

PROUD妻のお昼はACAIに決まり。
PROUD夫は久しぶりにクアアイナに行きたいって
言うのでACAI買って追いかけました。


持って帰るといったらアサイとシリアル・バナナを別添えにしてくれたの。
ボウルにはアサイだけだからグラノーラが
水分を吸ってしっとりしないんだよね~
それに他の店よりグラノーラの量が多い気がする。

acai2

acai1
PROUD妻作のアサイボウル美味しそうでしょ~
グラノーラもバナナもたっぷり余ってるんですよ。

またまた余所のお店の物を図々しくクアアイナで頂いちゃうPROUD妻。
今まで食べてきたアサイボウルのなかで
ココのが一番美味しい
グラノーラも硬さがちょうど良くていい感じ。
食べ比べの結果はモカジャバが1番でした
あっお値段も一番高かったです


クアアイナの店内でアサイボウルを作りながらPROUD夫を待つこと10分。
ハンバーガーも出来上がりました

KUA' AINA

KUA' AINA1
PROUD夫作のアボカドバーガー美味しそうでしょ~
いつも思うんだけど、この人参、皆食べてるのかな


PROUD夫はアボカドあんまり好きじゃないのに珍し~
バンズはカイザーかな
顎が外れたら困るのでPROUD妻が半分にカットしましたよ~

PROUD妻もちょっといただいたけどパテは相変わらず
つなぎ無しで肉食ってる~って感じです。
やっぱり日本みたいにつなぎ入りの柔らかいタイプが好き
それに、アボカドバーガーはケチャップ掛けないと味しないし

ハレイワじゃないから
雰囲気が足りないのかな
なんか、しっくり来ないのよ

テディーズかバーガーキングの方がPROUD夫婦には
やっぱり合っているみたいです



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ




チャイナタウン PHO TO-CHAU   ハワイ

ハワイに行ってまでチャイナタウンに
足を運ぶことの少ないPROUD夫婦。
何度行っても雰囲気に馴染めないんですよね・・・
PROUD妻だけですが!
pho

だけどココのフォーを食べる為ならチャイナタウンでも行っちゃうもんね
行列の出来るお店
PHO TO-CHAU
River Streetにある美味しいフォーを食べさせてくれるお店。
3軒並んでベトナミーズ。どちらもなかなかの味。しかし行列はトーチャウ

車から見える行列が気になって
これは行ってみるしかないじゃない
初めて行ったのが数年前。

今回も相変わらずの行列っぷりでした。
20分くらい駐車場を探し回ってたのに
行列が全然減ってない
だって先頭の人同じだったもん。
1時間近く並んでやっと席に付きオーダーしてからさらに30分待ち
お腹ペコペコ


pho2

pho3
初めて見た時は野菜の量にビツクリ
モヤシ以外は食べられないやさいばっかりだよ~
パクチー・ミント・レモン・青とうがらしなどついてきます。

PROUD夫は初めて来た時に隣に座っていた
おじさんから勧められた牛肉入りのフォーをインサイドで。
PROUD妻は何だっけ~つみれみたいなのが入ってます。

おじさんは生牛肉をアウトサイドで貰って
しゃぶしゃぶ風に食べてました。
その時にテーブルにあるベトナムの甜面醤みたいな物に
付けてフォーに入れたり豆板醤 ちょ~辛いって!
みたいなのに付けたりして色んな味を
味わうんだよって教えてくれました。
そして野菜も全部1度に入れるのではなく「もやし」だけ入れて味わう
「青唐辛子」入れて辛くしてみる・・・
具材でも変化を楽しむみたい。

PROUD夫は食べ方を忠実に守ってますが
さすがに「もやし」以外は食べられませんって。

スープはアッサリしててコクがあってPROUD妻でも飲み干せちゃう
麺は、しっかりしてて最後まで美味しく頂けます。


この店の特徴は具材に何を頼んでも値段は一緒
ボールの大きさだけで値段が変わります。
これって面白いよね~
一番小さいサイズでPROUD夫がちょっと物足りないくらいです。
結構、洗面器並みのサイズを食べてる人が多くてビックリです。


お腹も一杯になったのでチャイナタウン散策へ
市場とか面白いけど昼間でも物騒な感じはします。
昼間からたむろしている人は今でも居ました。

pho5

コレ豚ですよね実物は大きいんです。
写真撮ってもいい?って聞いたら
こんなもの撮ってどうするのって笑われました

pho4
バナナなんかポロポロ落ちてて本数が全部違う!


プレートランチも少しメニューに載ってます。
何時間でも待つよ~って方にはTO-CHAU RESTAURANTオススメです



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ




Diamond Head Market & Grill   ハワイ

Diamond Head Market & Grill
旅行で何が楽しみってPROUD家の場合食事
美味しい物いっぱいのハワイだから毎回
悩むんですがこの日は本当に悩んだ

出発前に候補はいくつか決めておくんだけど
Roy'sはホテルからビーチウォークに渡る
通路側の席に日本人が固められてた
ハワイに着いてから予約入れようと思ったけど
この光景を見て無しに。

じゃあ次の候補TAVOLA TAVOLAはと言うと
アサイーを買いに行った時に窓側の席に並べられた
日本人カップル数組を見ちゃった。
当分行かないでしょうね・・・
地元の方が、一時日本人のツアーを入れるようになって
味が落ちたと書いてたし。(今は分かりません)


それならと困った時のダイアモンドヘッド マーケット & グリルに行く事にした。
nico's at pier 38のハンバーグがとっても美味しかったので
ここでも食べてみたくなっちゃったんだよね~

そうそう、お店の周りがキレイになっててGrillの横に
ジェラート屋さんが出来てた。
勿論Diamond Head Market & Grillの経営です。
朝ごはんも始めたみたいですね。
Diamond Head Market & Grill3

Diamond Head Market & Grill2

Marketも少しだけきれいになってて店内もスッキリしてました。
ココでPOMを見つけて無事Get出来たんですよ
お店の前のテーブルと椅子も数が増えてて
満員御礼みたいでした。


いつもはアヒを頼むPROUD妻が珍しくハンバーグにしてみた。
PROUD夫のは何だか忘れたけど肉ですね。
Diamond Head Market & Grill4
炭焼きハンバーグ。
美味しいけどアメリカのハンバーグでつなぎ無し。
少々固めでソースがさっぱりした感じ。
やっぱりNico'sの方が美味しい。

Diamond Head Market & Grill5

PROUD夫の頼んだ物も美味しかった記憶が有ります。
帰ってきてから大分経ってるので忘れた
やぱりプレートランチにはグリーンサラダが好き
こんな事言ってるから食事に行き詰っちゃうんだよね・・・



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ




ダイアモンドヘッドでACAI   ハワイ

Diamond Head Cove Health Barに行ってみた。
ここも美味しいアサイーを食べさせてくれると聞いたから

場所はモンサラット通り沿いにあるTAVOLA TAVOLA
向かい側の小さなお店。
ハワイ特有のヘルシー料理やスムージーなどが楽しめるみたい。
Kavaを飲ませてくれる事でも知られてるよね。


早速店内に入るとアサイボウルを食べてる人発見
ここでまたまた試練を与えられるPROUD妻。
「自分で頼んでおいで」ってお財布渡されちゃった

取りあえず「アサイボウルを1つ持って帰ります。」って言ってみた。
そしたらね上に載せるグラノーラの種類はどうする?って聞かれた。
こんなこと聞かれたの初めてだよ。
グラノーラの違いを教えてもらって無事オーダー完了

グラノーラはカリカリタイプか、ヌガーの入ったしっとりタイプが選べる。
PROUD妻はカリカリ入りを注文。

この店きっと日本語通じると思う。
たぶん、お店の女の子日本人だったもん。
PROUD妻がサングラスかけっぱなしで
オーダーしたから英語で話しかけてきたけど
発音からして日本人?って気がした。

出来上がるのを待ってる間、空いているテーブルに座って
待ってたんだけど隣の人すごいの食べてた。
Diamond Head Cove Health Bar

日本の太巻き以上に大きくてPROUD夫がビツクリ
だって若い女の子が食べてたんだもん。
別にじろじろ見てた訳じゃないんだけど
女の子が「Fish Wrap」って教えてくれた。
周りの緑色のラップが野菜入りで、巻いてある中身が魚なんだろうね。
この画像はHPから。アヒが巻いてあるみたいですね。


PROUD妻のアサイボウルの出来上がり。
持ち帰りだとスムージーの入れ物に入れてくれるんだね。
苺の載ったアサイボウルは初めて。
だけどハワイの苺って何度食べても酢っぱいと思うんだけど・・・

お味はラニカイジュース
アサイボウルのちょっと甘い版かな。
デボーシャンほど甘くないし。
グラノーラは容器の底にたっぷり
Diamond Head Cove Health Bar2
そして見えないけど上にも載ってました。

やっぱりね~あのカップラーメンの容器みたいな
入れ物の方が食べやすいかな。
店内だとボウルに入ってくるんだけどね。
ココは美味しいって聞いてたから期待しすぎちゃった
と言うかデボーシャンが美味しすぎたのかも

後何回ACAIが食べられるかな・・・



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ




CRAB TANK   ハワイ

ハワイに限らず旅行先では基本的に
レストランで食事する事が多かったPROUD夫婦。
部屋で食べても軽く朝ご飯くらい

だけど今回だけはエンバシースイーツが
とっても居心地良くて外食してたら勿体無い
かなりの割合で夕飯は部屋で食べてました。


だけどね困った事にプレートランチ系のお店って
あまり知らないので何処に買いに行こうか
昔の記憶を辿ったりしてチョット大変

思いついたのがTHE CRAB TANK
海老と蟹の専門店です。
お店まだあるかな不安になりながら行ってみたら
営業してました。
crab tank


またまた閉店間際の迷惑な客でしたが
嫌な顔もせず愛想良く迎えてくれました。
オーナーとってもキレイです。

店内で食べる事もできます。清潔で
とっても感じが良いです。
メニューも大きくて見やすいんですよ。

気をつけていたのに夕方のレセプションで
ビールを飲みすぎたPROUD夫に
スナック食べ過ぎたPROUD妻


プレートは1つとおかずのみにしました。
タラバ蟹のプレートをバターソースにして
蒸してもらいました。

ココのサラダはトスサラダとマカサラが選べるの
PROUD夫婦のプレートランチの基本はグリーンサラダなので
とても嬉しい。
ドレッシングもランチかビネガーを選べますよ。

PROUD妻はスパイスシュリンプのハーフのみ。
プレートランチの蟹ちゃんの下にはご飯が
びっちり詰めてあるから今日は十分。

蒸した蟹は味が良くバターソースも美味しい
海老も蒸してあって辛いスパイスが
これでもか~ってくらいまぶしてあるから
ビールが進んじゃいます

crab tank3

蟹はカットしてあるので食べるのは簡単だけど
海老ちゃんは殻をむくのがチョット大変
でもね、部屋の中にキッチンがあるから
手や口の周りがベタベタになっても大丈夫

カフクに行かなくても美味しい海老ちゃんが
食べられますよ


danger閉店したとの事です。



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



やっぱり亀さんビーチ    ハワイ

PROUD夫の最後の目的でもあるラニアケアビーチ
海亀さん見ないと日本に帰れない。
今日は見れるかな~何匹いるかな~
ラニカイとラニアケアに行く為にハワイに来ているようなもの。
渋滞だって関係ないよ~

今日はツアーが無いから人も少なめで良い感じです

sea turtle3

shineいたぁ~shine



残念ながら今日は1匹だけみたい

sea turtle

sea turtle2

まさに甲羅干しですね~
完全に甲羅が乾いています。


海の中を泳いでいる亀さんは何匹もいて
もう少しで波打ち際まで来そうなんだけどね~
って光景をずっと見てました。
癒されますね・・・


長い1日も終わり。
来年また亀さんに逢えますように



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



northshore2

northshore

northshore2

ノースでアサイー   ハワイ

Ted's Bakeryで買ったケーキを持って
スタバまで移動
普段だったら通り過ぎちゃうような
お店が目に留まっちゃった

DEVOCEAN

DEVOCEAN

ACAIって書いてある~
ケーキなんか要らないよ~
アサイ食べたい
階段を上っていくと手前が洋服や水着・雑貨などが所狭しと並べてある様子。
PROUD夫婦が絶対寄り付かないような雰囲気


ちょっとドキドキしながら入っていくと
カウンターにはバナナブレッドとか並べられてるけど
皆が皆アサイボウル食べてる。

やっぱりアサイのお店なんだ~
白人のキレイな女性がオーナーなのかな
アサイボウルをお願いしたら商品の説明が始まった
「うちのはオーガニックのフードとドリンクだから
安心してね。美味しいわよ~
「日本人日本から来たの・・・・」
延々とお話が続くのでPROUD夫にバトンタッチ

出来上がったアサイとケーキを持ってスタバへ。
コーヒーはスタバで買ったからいいよね~って
スタバのテラス席に陣取って本日2個目のアサイボウル
頂いてみました。相変わらず図々しい夫婦です!

DEVOCEAN2

DEVOCEAN4

あっラニカイジュースのアサイよりも美味しいかも
こっちのシリアルの方が好みなのと
蜂蜜がかかってるみたいで甘くて食べやすい
PROUD夫も酸っぱくないから美味しいって、ケーキよりも
食いつきが良い感じ

ケーキのスポンジとクリームは甘さ控え目で
挟んであるガナッシュが甘いからバランス的には
良いんじゃないの
見た目からは想像できない美味しさ。完食で~す。
PROUD妻、ビーチに着てからアサイしか食べてないので
何か食べるように言われたけど
これ以上お腹には入りません
アサイボウル2個で1リットル近くあるんだよ~

アサイを車中で食べながら次は亀さんビーチへ向かいます


偶々見かけた記事にDEVOCEANが最近閉店したみたいって書いてありました。
本当にアサイが美味しかったので別の場所でもいいから
営業して欲しいな・・・



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ




やっぱりTed's Bakery   ハワイ

Teddy'sでお腹いっぱいのPROUD夫。
元気も出たのでカイルアへ向かいます。
カイルアは木陰が沢山あるのでPROUD妻も過ごしやすい
と思ったら風が強くてビーチの砂が巻き上げられてくる
何処かの国の女性のように頭からタオル被ってないと
砂が目に入っちゃって読書も出来ない
1時間ほど過ごしノースに向かいました。

ココからはドライブ
去年は楽しめなかったけど今年はPROUD妻も元気いっぱい

目指すはTed's Bakery

ココのチョコレートハウピアパイは本当に美味しくて
食べ損ねたら日本に帰れない
PROUD夫婦がノースにつくのは
いつも午後なので売り切れていた事もしばしば
ケースに無くても裏にあれば出してくれる
こともあります。

ted's bakery2

ted's bakery3


と言う事でハワイに着いた初日にFoodlandで買ってます
初めてホールで買っちゃいました

foodland
ハウピアパイは、パイ生地の上にチョコレートプディングと
ココナッツプディングの2層になってて上にはホイップという
シンプルなパイ。
プルンプルンの食感が何とも言えない美味しさ
パイ生地もサクサクで絶妙
それでもって甘さ控え目だから
パクパクいけちゃいます


ハウピアパイはGetしているのに何の用かと申しますと
ハンバーガー1個のPROUD夫とアサイしか食べていないPROUD妻。
お腹空いちゃって3時のおやつでございます

ケーキの種類が少なく選びようが無かったのですが
こんな物買って見ました。
ted's bakery4

ted's bakery5

見た目かなり甘そうですがどうでしょう
取りあえず買ってスタバまで行って美味しいコーヒーと
食べてみたいと思います

ted's bakery
いつかこんなの食べてみたいな・・・



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



Teddy's Bigger Burgers   ハワイ

teddy's
ラニカイジュースでアサイを 食べてたら
お腹が空いて我慢が出来なくなったPROUD夫。
PROUD妻の手にはアサイボウルが
まだまだタップリ残っててこれ以上
お腹に入らないよ~

じゃあTeddy's行こう
コンボは食べきれないからハンバーガー
1個だけ頼もうよ。

ここで試練を与えられるPROUD妻。
何でもいいから好きなハンバーガー
頼んできて。PROUD妻ちゃんが
食べたい物でいいから

PROUD妻だってハンバーガーくらい
1人でオーダー出来るわよ
え~っとビッグバーガー1つ。
ミディアムで。マッシュルーム入れてね。
オニオンは抜いてね。
ココで食べま~す
teddy's2

席に戻るとPROUD夫が笑ってる~
あのさ~もう少し何とかならない訳
間違ってた
聞かれる前に全部言っちゃえってのも技かもしれないけど・・・
ダメもたもたしてると後ろの人に悪いし
もうちょっとスマートにいこうよ
駅前留学ですか・・・去年も言われたような・・・



12時前だったから10分と待たずに番号が呼ばれた。
お味は・・・やっぱりテディーズだ

teddy's3
とにかくパテがジューシー
クアアイナとは違うね。

それぞれお気に入りのハンバーガー店
ってあると思うけど
PROUD夫婦はテディーズ派。
何度来てもカイルア店が一番
美味しいと思ってる
フワフワバンズは、ほ~んのり
甘いんだよね~

PROUD妻的にはクアアイナのような
焼き方を指定しても
つなぎの無い硬いパテにはアボカドの
トロトロが合うと思うけど
ココのは噛み締めると、じわじわ~っと
肉汁が出てくるくらいソフトなので
マッシュルームのソテーがとってもあう
フレッシュ野菜とマスタード系オリジナルソースの合わせ技で
さらにジューシー

50年代風のポップでキッチュな店内で
PROUD妻は他所で買ってきたアサイ食べてるし
ハンバーガーを食べているもののスタバのカップから
コーヒー飲んでるPROUD夫。

誰も何も言わないそんなところも大好き



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



やっぱりラニカイ   ハワイ

ハワイで必ず行くのがラニカイビーチ
今回も早朝から行って来ました。

lanikai6

ココは日陰が無いから辛くてだんだん楽しくなくなってきたPROUD妻。
しかしPROUD夫がお気に入りのためPROUD妻修行僧のように耐えてます

ビーチのきれいさと人の少なさが魅力だったのに昨年は
ツアー客にいっぱいあった。
しょうがないよ~皆が大好きなハワイだもん
だから今年はツアーの無い日にしました。

lanikai

ビーチに着いたのが8時くらいかな。
小路を抜けたこの瞬間が大好き

lanikai2

lanikai4
 
パァ~ッと視界が拡がった時の感動っ

lanikai5

ワンコdogもお散歩です。

PROUD夫婦ワンコの後をくっ付いて行き
なるべく日陰になるような、そしてPROUD妻が
長時間座っていられる場所を探します。

ココからは毎回別行動。
PROUD夫はビーチに入ったり読書したり
お昼まで好きな事をしてもらいます。

PROUD妻は他の人からみたらバカっぽいですが
全身タオルに包まり読書。 バカです。ビーチに来るなっつーの
新聞読んで「ロングスで○○が安いあっドンキの方が安い」
なんて事をしながら時間つぶしてます。
我慢大会か修行僧そのものですね~
かなり暑いし照り返しで日焼けもします
でも、PROUD夫の唯一の楽しみなので・・・


お昼近くなりお腹も空いたので今回は何食べようか~
取りあえず暑いからアサイ食べに行ってみようよ

PROUD妻はアサイだけでも足りるけどPROUD夫には
足りないね。
どうする・・・



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ




エンバシースイーツのいろいろ~3   ハワイ

Embassy Suites40
そうそう、結構長く滞在するから冷蔵庫って大事だよね
レインボーさんからご質問がありましたので
冷蔵庫の写真upします。

中は空っぽです。 これは嬉しいね~
残念ながら冷凍室はありませんでした。
あったらアイスクリーム買えるし冷凍食品チン出来たのにね~
長期滞在向けと言う割りに配慮が無い。


朝食の時にドリンク飲み放題だからなのか
温かいスープと言うものが1つしかなかった。
それも何故かお味噌汁
もしくは、お吸い物日替わりでした。

このスープを取ってる人が居ないんだな~
外国人ばかりだし当たり前なんだろうけど
スープだけどうして和食なの
Breakfast10

PROUD夫が蓋を開けたら具材なしのお味噌汁だったの。
でね、氷の張ったボウルにもう1つボウルが入ってて
そのボウルにもお水が張ってあって
お豆腐がお水の中に浮いてるの。
それって冷奴じゃん!

でも、お味噌汁の具に成るように、さいの目に切ってあって
葱も置いてあったの。勿論このお豆腐をトッピングしたから
ぬる~いお味噌汁の完成です。

味も出汁が濃くて関西風?
と言うより味噌ケチった?
ヒルトンのグループなんだから日本の物知っててもいいはずなのに。
直ぐそこにあるんだから教えてもらえばいいのにね。


Beach Walk

エンバシースイーツのメインの入り口は
トランプタワーとの間のビーチウォーク通り側。
ブレイカーズホテル松玄アランチーノ
ある通り。
トランプタワーが出来れば変わると思うけど
夜はちょっと寂しい感じなんだよね。
ワイキキビーチウォークのあるルワーズ通りにも
小さい入り口が有ります。ロイズの脇です。
メイン側の一部はちょうど植栽の植え替え中で
足場が組んで有りました。工事中はこの部分だけでした。

embassysuites41

beach walk1

JCBのピンクラインがサラトガ・ロードに停まるので
PROUD夫を先にホテルに帰らせてユックリお買い物もできました。
やっぱりワイキキのホテルって何かと便利だわ~
今になって思う、カハラは遠かった。
アラモアナに行くためにココからピンクラインに乗ると時間が掛かるので
行きはやめたほうがいいです。


PROUD夫婦ワイキキで海に入りません。
だからオン・ザ・ビーチじゃなくていいよ~
取りあえず夫婦で何でも乗り切ってココまで来たから
日本語オペレーター必要ないよ。
ホテルの施設って使わないし・・・要らないよね。
せっかく海外に居るんだから出来れば日本人の団体に会いたくないね。

kahala
ラナイで朝食・・・カハラだったら
こんな街中では、したくないよ~
だからラナイが狭くても構わない。

おまけにキレイだし部屋は広いしキッチンと
ダイニングテーブルもあった。
電子レンジもあったね~

PROUD夫婦にとって理想のホテルかも。

手厚い接客はないけど聞けば丁寧に教えてくれるし
パーキング・ベル以外は良かったよ。
これだって時が経てば良くなるんじゃないかなって勝手に思ってる。
エンバシースイーツのHPも最初は何の案内も無かったのに
暫く見ない間に変わってたし。
固定式のシャワーだって慣れちゃったもん。

来年ハワイに行くならまた泊まりたいね。
常宿になるかも・・・



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ




エンバシースイーツのいろいろ~2   ハワイ

embassysuites1
肝心な事書き忘れてました この立地で、この広さコストパフォーマンス的には
優れているホテルだと思います。

だけどさ~パーキングは$25
高いよね~
高すぎると思うんですが・・・
立地的にしょうがないのは分かるけど・・・
夕方帰ってくると車寄せは大混雑でホテルとトランプタワーの間の
ビーチウォークで車寄せが空くの待ったり、
車寄せに入れても誰も来てくれないし。
(預かった車をパーキングに入れに行ったり端に寄せたりで人手不足)
だから車の中で待たされたり
パーキングに関してはレベルが低かっただけに
ちょっと納得いかないPROUD妻
高級ホテルじゃないんだから~と何度自分に言い聞かせた事か・・・

チェックアウトは精算する物が駐車場代のみだったので
部屋でエキスプレス チェックアウトしたんだけど
明細見ては溜息
やっぱり高いです。


見学しに行っただけですがフィットネスセンターが
アロハタワーにありました。
部屋数からして大きさ的には十分だろうと思います。
こう言う施設を使う余裕があるほど滞在してみたい物です。


コインランドリーは両タワーにあります。
洗剤の販売機も置いてありました。
PROUD家は洗濯ってしないので使ったこと無いんです。

ココでハニムーン日本人カップルに捕まってしまいました。
「使い方が分からないから教えて欲しい」
意地悪じゃなくて「私達も使ったこと無いから分からない」って
言ったんですけどね~
日本語オペレーターに聞いたらって感じなんですけど・・・
それも嫌だと言うのでPROUD夫が使い方訳したんだけど
PROUD夫は洗濯なんかした事無いから直訳過ぎる。
もし、PROUD夫婦が入っていかなかったら
この人達どうするつもりだったんでしょう?
輸入雑貨大好きPROUD妻は洗剤の説明はしてあげましたよ。^^


製氷機も各フロアにありました。
ジュースの販売機も置いてあったような気がします。


室内に金庫が有り無料で使えます。
室内のコーヒー類は飲むとガンガン補充してくれます。

エアコンの調整は部屋ごとにできて、
表示も華氏・摂氏の選択が可能です。
リビングと寝室のクーラーが別なのと
ドアが付いているので完全に2部屋になるのも
暑がりと寒がりには使い勝手良かったです。

チェックイン時にクーポンブック貰いました。
メイシーズの11%セービングパスも載っていましたよ。

つづく
Evening Mananger's Reception7



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ




エンバシースイーツのいろいろ   ハワイ

ハワイから帰ってきて1ヶ月以上が経ち記憶の方が・・・
写真は沢山あるんだけど、何だっけヤバイヤバイ記憶が・・・ヤバ過ぎる~


チェックイン時にエンバシースイーツ
オリジナルCDが貰えると聞いていました。
カハラは、部屋に置いてあるCDが欲しかったら
買ってね~スタイルだった。
だからコレはチョット楽しみ
でもね、頂いたのはDaniel Hoと言う人のCD IZみたいに私が知らないだけ
Embassy Suites22


そうじゃなくて~オリジナルCDじゃないじゃん
また気まぐれですか?
出発前に見た外人さんのブログにはホテルのマーク入りのCDが
写ってたもん
どうせだったらオリジナルが欲しいよ~

でもね、部屋で聞いたらかなり良いのよ
スラック・キー・ギターが時間の流れをゆっくりさせてくれて。
部屋に居る時はずっと掛けっ放しでした。

ダニエル ホーとは
2006年第48回グラミー賞「ベスト・ハワイアン・ミュージック・アルバム」受賞。
名実共にハワイを代表するスラック・キー・ギターリスト

なんだって。


Embassy Suites8
ホテルから毎日メッセージカードが届きます。
と言っても「ハワイの有名プレートランチ」
「ハワイ語」などの簡単に解説した物。

毎日内容が変わるので今日は何かな
って楽しみにもなりました。


Embassy Suites19
困ったのがターンダウンが無い事
メイドは毎回ベッドカバーをかけてくれるんです。
キングだったから大きくて畳むのが
結構大変でした。

カバーはかけなくていいよ~ってメモを置いてたんですけどね・・・
夕方帰ってくると、上のメッセージカードが置いてあります。


どこかの掲示板でエンバシースイーツの壁が薄いって聞いたんですけど・・・
と言うのがあった。

これは、はっきり言って薄いです。
ヒルトンの花火が見えたと書いた日。
この日が到着日だったんだけど本当にうるさかった~

花火を見るためにラナイに出たら隣のラナイは大騒ぎ
それからが凄かった。
音楽を聴いて騒いでるのが窓を閉めてもはっきり分かる。
確か定員3名のはずなのに3名以上居るのも分かるくらい
声がする。

PROUD妻フロントに電話しようと思った。
だけどPROUD夫に止められ諦めたけど・・・

たぶん花火前までは静かだったから、ちょうど8時頃
部屋に戻ってきたんだろうね・・・
それから2時間近く騒音でした。

10時を過ぎたら音楽も奇声もピタッと収まったので
許すけどいい加減にして欲しいよね~

PROUD夫婦の泊まった部屋はリビング同士が反転しているタイプ。
だからお隣のリビングはPROUD夫婦のリビングの隣。
寝室は逆お隣の寝室と並んでいました。

翌朝チェックアウトしたみたいで次の日からは
静かな毎日が
数日後、お隣の人とエレベーターで一緒になった。
全然気付かなかったから五月蝿さは隣人によるんじゃないかな~
子供の甲高い声は隣に聞こえると思います。

基本的に外国人は声がでかいので違いは多少
あるかもしれないけど普通に大人が
過ごしている分には静かでした。

embassysuites
アロハタワーのエレベーターホール
いつもキレイな生花が飾って有りました。
左端に見えるのが著名人の写真。
チャップリンなど私が分かる人もいました。
ズラ~っと貼り付けて有ります。

つづく



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



ラニカイジュースでアサイー   ハワイ

POM同様、今回絶対ハワイで食べて来る
って誓ったのが話題のアサイー!アサイーエナジー®フルッタスペシャル100g×12(注目のブラジルフルーツ「アサイー」のジュース)【送料込】

lanikaijuice


日本ではマンゴーブームだけど
奇跡だとか最強のフルーツと言われ
ハワイで大ブームを起こしたと聞いたら
食べてみなきゃ日本に帰れないよ

ACAIとは
アマゾン川流域に生える約18mほどの椰子の木に生る、
濃い紫のベリー系フルーツです。
アサイには抗酸化作用物質、ヘルシー・オメガ、プロティン、
ファイバー、などが含まれ、ブラジルではスーパー・フルーツと
呼ばれているそうです。



何だか身体に良さそうでしょ。
まずはラニカイジュースに行ってみた。

存在は知っていたけど入るのは初めて。
元気さが伝わってくるような外観で働いている
女の子達も元気いっぱいで楽しそう

昔のカイルアは何にも無かったけど
ここ数年で大きく変わったな・・・
lanikaijuice1

初めて食べるので迷ったけどアサイボウルにしてみました。
皆コレ、オーダーしてるよっっ

アサイ・ストロベリー・ブルーベリー・バナナ・アップルジュースを混ぜた
スムージーの上にグラノーラとバナナのトッピング
その場で作るので少しお時間を頂きます


チョコレートっぽいって聞いてたけど
お味はベリー系の味でした。
酸味も少なくPROUD夫の食い付きも良かったです

スムージーにカリカリグラノーラで食感も
ちょっと酸っぱく感じたらバナナも一緒に
お口に放り込めば大丈夫
あっと言う間にPROUD夫にバナナ食べられちゃいました

受け取った時に16ozじゃ余っちゃうね~
なんて話していたけど完食です。勿論、2人で1個。

lanikaijuice2

lanikaijuice3

PROUD妻の好みのお味で他のお店でも
食べてみたくなってきちゃった
頭の中はアサイ・ACAI・アサイーでいっぱい
PROUD妻はACAI食べ比べの旅をする事を
この日誓いました



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ




« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

管理

無料ブログはココログ

設定