« エンバシースイーツ 部屋はこんな感じ2  ハワイ | トップページ | 初体験   ハワイ »

Nico's at Pier 38   ハワイ

エンバシースイーツワイキキのお話は、また後にして
美味しいご飯のお話
いつ行っても美味しいNico's at Pier 38
HPの波の音とってもいいです!
nico's
最近はガイドブックにも頻繁に載る様に
なったけど味が落ちる事無く、
どれを頼んでもハズレなし


場所はレンタカーが無いと厳しいかな~
PROUD夫婦が通うようになったきっかけは道を間違ったから
昔コストコに行くつもりが曲がりそこね
Uターンするつもりで埠頭に入って行ったら
ポツンと可愛いお店発見
地元の人ばかりでPROUD夫婦好み


今回は初めて夕食をいただく事にしました
だってホテルに電子レンジ付いてるのも初めてだし~
NICOさんってお店閉まるの早いんだもん。
nico's3

かなり余裕を持ってホテルを出たつもりが
夕方の渋滞に巻き込まれお店に着いたら18:00
取り合えずPROUD妻が車から飛び降りて走りましたよ
だってテラスの椅子とテーブル片付けてるんだもん


日本でだってハワイだって図々しさは相変わらずのPROUD妻
お片づけ中のお姉さんに声を掛けたら
「あなたが来るの待ってたわよ~」って
快く迎えてくれました

マークのPROUD妻を見て
PROUD夫も小走りでやってきて
「今日の夕飯食べ損ねるところだった。ありがとう・・・・・・」
とPROUD妻には理解できない会話をしてました。
奥でNICOさんが閉店した店に来た客なのに笑って挨拶してくれる
かなりいいです~


レジの可愛い女の子。ヒスパニック系かな?
何度言っても追加のナロサラダを訊き帰す
PROUD妻の発音が悪いんだ~とPROUD夫に
注文してもらったけどこれまた通じない。
PROUD夫で通じないならメニュー指差せばいいじゃんって
指差したら「あ~サレダね」
「ん?」
nico's2

ココのいいところはマカサラかトスサラダか選べるところ。
PROUD夫婦マカサラちょっと苦手
だから嬉しい。
焼き方も両方ともミディアムでね~とお願い。


フードランドでビールとポキその他色々買い込んで
やっと夕飯になりました

PROUD夫はどこでも肉派なので
nico's5
今日はハンバーグステーキ。
ソフトなハンバーグでアメリカにありがちな
ガチガチで肉のみっていうハンバーグでは
ありません。
やわらかくて美味しかったです。
ダイアモンドヘッドグリルより美味しいです。



PROUD妻はいつも決まって「Catch of the Day」
nico's4
今日取れたお魚だから毎日来ても
違う物が食べられる
アヒのロブスターソースでした。
このソース、プレートランチとは思えません。
ホテルにお皿があればよかったのに・・・
とっても美味しかったです


プレートのぽっかり空いている場所はサラダが入ってたとこ。
電子レンジにかけるので取り出しました。
取り出したサラダは追加オーダーのナロサラダの蓋部分に非難です。
フードランドのポキ美味しい。

出来上がった物を受け取る時にNICOさんが奥から
「オマケだよ~」って言ってた。
何かフライでも付けてくれたのかと思って
探しても見当たらない

冗談だったんだね~なんて食べてたらPROUD夫が
「オマケがでてきた!」
なんとハンバーグの下にはライスが敷き詰めてありました
痩せてるし身体大きくないし大食いには見えないと思うんだけど~
ココはライスがワンスクープだから?


NICOさんはミシェルズの元シェフって何かに書いてありました。
あのロブスターソースを食べたら頷いちゃいます
かなりレベルが高くプレートランチ屋じゃ勿体無いよ~
本格レストランの味
店内も清潔で料理は美味しいし毎日通いたいくらい好き


そうそう、待ってる間にお片付けが終了したお姉さんと話してたら
「写真とってあげる~ハネムーン?日本人?」ずっと質問攻めでした
ガイドブックに良く載ってますよ~と言ったら
日本の取材来ますよって言ってました。
その割には私達が何人なのか分からない様子。
地元率まだまだ高そうです



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



« エンバシースイーツ 部屋はこんな感じ2  ハワイ | トップページ | 初体験   ハワイ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エンバシースイーツ 部屋はこんな感じ2  ハワイ | トップページ | 初体験   ハワイ »

管理

無料ブログはココログ

設定