« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

クリスピー・クリーム・ドーナツ

PROUD妻の実母は流行り物が大好き
お友達同士で情報交換し合っているようで
所謂観光スポット系はPROUD妻よりも詳しい。

で、今日PROUD母にお願いされてお付き合いしてきたのが
クリスピー・クリーム・ドーナツ
一度お友達と並んだ事はあるんだけど
途中で断念したんだって。

krispykreme

そうそう、PROUD妻はオアフで見かけたんだ~
ボランティアの方達が売ってるの。
買いたかったけど6個入りしか売ってくれなくて
買わなかったの
ハワイで並ばずに買えたのに・・・

今日は1時間待ちでした。
外国人が近くに並んでてCrazyを連発してたっけ。
曇りがちで風もあったので苦になりませんでした。
日傘の貸し出しもあるんだね~
でも、夏日だったらお断りしてたよ~


PROUD母に何を買って帰りたいのか聞いたら
「それが分からないから付いてきてもらったんじゃない~」

じゃあさ~箱買いでいい
「よく分からないから任せる~

10分ほど並んだら出来たてのドーナツを配り始めた
ひと口食べたPROUD母は「美味しい~」を連発
ちょうど食べ終わった頃に箱買いのアナウンスが
あったので並んだ時間も短く
20分足らずで美味しいドーナツが買えました

krispykreme1


konne
まだ行きたい所が有ると言うPROUD母。
何となく予想はしてたのよ~
新宿みやざき館 KONNE
東国原知事のおかげですね~物凄く混んでました。
PROUD妻なんかドーナツ持ってるから
チョー迷惑でオバチャン達に睨まれっぱなし
PROUD母を店内に置いて外で待つことに。

緊張しない場所だから思う存分買い物が
出来たみたいでナカナカ戻ってこない
PROUD家の分までお土産買ってました。

オリジナル・グレーズドを試食で頂いたまま
水も飲んでなかったPROUD母娘。
今度はお茶したいと言うので何処に行きたいのか
聞いたら「スタバに行きたい

スタバみたいなのはオバチャン仲間と行けないんだって。
誰もオーダーが出来ないから
スタッフの子に聞けば教えてくれるよ~って言っても
「後ろに並んでる人に悪いから・・・」オバチャン軍団は結構謙虚

じゃあ何飲みたいのって聞けば
「いつも頼んでくれるチョット甘いの

この、いつものとはダブルモカの事。
まぁね~スタッフだってこんな頼みかたされても困るわね・・・


緊張しちゃうクリスピーにスタバも行く事ができて
大喜びのPROUD母
スタバでお友達に早速ご報告のしてました。
箱買いを覚えたので次回はPROUD母が皆を連れて行くそうです
良かったね~PROUD母

krispykreme2

chick chick chick chick chick chick
別の場所で「お味の方はどうでした」と質問が・・・
書き忘れてた
試食を頂いた時はPROUD母同様「お口の中でとろける~」
昔ハワイでも食べてるんですけど、その時よりも
出来立て熱々はトロトロで美味しく感じました
時期的に持ち帰った物は冷蔵庫に入れたけど
それでもフワフワでしたよ~
でも、とっても甘いんだな



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                   Proud's Favorite Things TOPへ




カイムキのTown   ハワイ

この日の夕飯はBac Namに決めていた

最近行ってないから久々に行ってみようって
ビールを持って向かったのに何か変

お店の前に行列も居ないし、それどころか駐車場に
車が一台も停まってないんだもん
お店の前に行ったら張り紙がしてあって夏休みだって~


しょうがない、今日の夕飯はどこに行こう
思いついたのがTownカイムキの9THの角にあります。
去年偶然前を通り掛ってダメ元で入ったらやっぱりダメだったから
どうしても行きたかったんだよね。
急いでカイムキに向かう事にしました


ラッキーな事に駐車場が空いていた
でもテラスで10名は居る団体さんがパーティーをやってるよ~
って店内に入ると入り口の真ん前にも団体が

予約しないとやっぱりダメなんだ~
って不安になったけど聞いて見なければ分からない。
忙しそうに動き回ってる店員さんを捉まえて勇気を出して聞いてみた。
「2名サマお待ちしてました」って
席に案内してもらえてラッキー


Townは有機栽培契約農場を持つオーガニックレストラン
だから野菜が美味しいんだって

読み難いと評判のメニューは
本当に読みづらくて
何処からどこまでが1品なのって
聞いちゃいました

野菜が美味しいと言うのだからサラダは食べなきゃね。
アボカドのサラダを頼んでみた。

シェアして持ってきてくれました。
ハワイのサラダを想像してたから量は
かなり少なめ
だけどね~本当に美味しい
とにかく美味しい。
ボキャブラリー貧相でスミマセン。
town2

town1
アルコールと一緒に持ってきてくれた
パン2種類もオリーブもかなり美味しくて
止まりませんよ。

いつもなのか、団体が2組入っている
からなのか
食事がなかなか出てきません。
パンに手をやるとPROUD夫に怒られ
お腹がグーグー言ってます
周りも同様にドリンクだけなので我慢我慢


PROUD夫婦よりも先に着席していたお隣のご夫婦に
料理が出始めたのでウキウキしながら待っていた。
サラダが出てから30分以上は経ってるよ~
早く来ないかな~
town4

town3
PROUD夫のハーフチキンとPROUD妻のキングサーモンのリゾット

ハーフチキンと言うだけあってかなりビッグ
PROUD夫も食べきれるかな~なんて食べる前から弱気発言
肉料理のオススメはって聞いたら
教えてくれたので頼んでみたんだけどね~

お勧めだけあって美味しかった~
地鶏は外パリッで中はジューシーでほんのり甘いの。
プレートランチの甘いとは全く違うんだから。
そして下に敷いてあるホウレン草は、何となくトマトの味がするんだよね~
でもトマトなんか何処にもいないんだから。
地鶏の甘みと野菜の酸味が絶妙で
弱気発言は何処へ完食です

リゾットのサーモンも外はパリパリで焼き方が上手い
お米の硬さも絶妙で小さな黄色はパイナップル。
これがまた良いアクセントになってるし。
リゾットの上に置いてあるのにシナシナに成らないのは
ナゼだろう
勿論、こちらも完食です

本当は甘い物も食べたいけどコレ以上お腹に詰めたら
動けなくなりそうで断念


照明がかなり落とされてるけどインテリアも
ステキでした。
そしてドリンクのコースターは昔のメニューを使ってるの。
この日PROUD夫婦の使ったメニューもいつか誰かの
コースターになるんだね~

噂通り美味しかった。
野菜も美味しいけどこの店焼き方が抜群に上手いと思う
忙しくても手を抜いてないし。
スタッフもテキパキと動いてて親切。
こんなに美味しい物を出すのにカジュアルでOKなんて
貴重だと思う。
ハワイに行ったら必ず行く店リストに入れようっと




ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



エンバシースイーツ レセプションはこんな感じ   ハワイ

エンバシースイーツホテルチェーンの特徴として
マネージャーズ・イブニング・レセプションと言うのがあります。

朝食同様4Fのグランドラナイで5時30分~7時30分まで行われています。

このレセプションと言うのがハワイ出発前に見た記事で
ドレスアップして参加と書かれていて
PROUD妻は「え~面倒臭くない?ビール1杯の為に」
なんて言ってたんだけど
想像してたのと全く違う物でビツクリでした。


Evening Mananger's Reception4

Evening Mananger's Reception9

Evening Mananger's Reception8
生演奏にあわせてのフラショー
2名の時と1名の時有り。歌も歌ってくれます。

ステージは大きくないので4人が限界。
これが観光用じゃなくて、本当BGM的。
すっごくよかったです。
外国人はこう言うの大好きだよね
ステージの奥に見えるのがフラタワー


そうそう、一番気になってた無料のスナックとドリンク
Evening Mananger's Reception6

Evening Mananger's Reception5

Pepperidge FarmのGoldFish かわいい~コレ大好きとか
ドリトス ナチョチーズケトルのチーズフレーバーと言えばこれっ!是非お試し下さい。ニューヨークチェダー142g・Newyork Cheddar142g 15袋入りなど乾き物系とトスティートス サルサソース ミディアムが並べてあるので
各自好きなだけテーブルに持って行くスタイルでした。
ちょうどお腹も空いてる時間なので食べ過ぎに注意


Evening Mananger's Reception1
見てみて~
バーテンダーさんカッコイイでしょ
写真も大きめにしました プールサイドバーとは別の場所です。

カードキーを見せて好きなアルコールを
お願いするとチャチャッと作ってくれる。
PROUD夫はビールPROUD妻は
カクテルをいつも飲んでました。
何を頼んでも無料ですがチップ箱が
あるので入れておきました
ソフトドリンク・コーヒーも朝食同様好きなだけ飲むことが出来ますし
部屋にも持ち帰りできます。

Evening Mananger's Reception10

Evening Mananger's Reception3
早い時間に行くと大行列
バーテンダーは2名居ますので空いてる方へ
この日お願いしたのはソルティドッグ

embassysuites
ドリンクの入れ物は割れないように
プラスチック製。ジャクジーで楽しんでいる人達も結構います。

PROUD夫はデッキチェアに居ることが多かったのでPROUD妻は1人BGM聞きながら過ごしていました。
左奥低い屋根がプールサイドバー
その奥がアウトリガーと写ってないけどハレクラニ

結局、毎日参加はしなかったし居ても30分くらい。
それでも疲れて帰ってきてステキなBGMとショーに
ドリンクとスナックで疲れも吹き飛ぶ

陽も暮れかけプ-ルサイドのトーチにも火が点けられて
とってもいい雰囲気です。
「エンバシー、なかなか良いじゃん」と思ったりする一時でした。



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



エンバシースイーツ プールはこんな感じ   ハワイ

エンバシースイーツ ワイキキビーチウォーク
オン・ザ・ビーチではありません。
だからプールは重要と言う方もいらっしゃるかと思います。
でもね、ハレクラニの脇を抜ければ直ぐに海ですよ。


PROUD夫婦、プールってPROUD夫がたま~に入るくらいなので
あまり重要視してません。

夕方からレセプションがあるのでPROUD夫のみ
先にプールに向かいデッキチェアで日焼け&読書は毎日していました。
荷物の整理などを終えたPROUD妻が
レセプションが始まる頃にPROUD夫を呼びに行き
レセプションへ~と言うパターンです。


プールは4Fのグランドラナイにあります。
朝食時には既にプールの中と言う外国人の方も居ました。

デッキチェアは結構多く場所の取り合いも見られませんでした。

プールには入ってないので分からないけど
見た感じだと幼児用の浅めになっている場所が
囲ってあるみたいです。
同じようにジャグシーになっている場所も有りました。

プールサイドには小さな滝が流れていて
シャワーも完備されています。

タオルは部屋番号を伝えなくても借りる事ができました。
ビーチ・プール用に別れて貸し出しています。

プールサイドバーも有るのでドリンクも飲めますよ。

プールはそんなに大きい訳ではありませんが
部屋数的にも十分じゃないでしょうか。

ハワイの空って何でこんなに青いんだろう・・・

embassysuites




ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



POM WONDERFUL   ハワイ

ついに見つけましたPOM WONDERFUL
POM

絶対に飲んでやる~って意気込んでたのに
どこにも売っていない
ハワイ中のスーパー探しまくったのに。

やっと見つけたのがDiamond Head Market & Grill
高いとは聞いていたけど本当に高くてビツクリ
$6くらいはしたはずです
色んな種類を買おうと思ったけど1本で止めときました
日本で500mlのペットボトルに700円以上出さないもん


日本でPOMジュースって言ったら、みかんジュース。
アメリカのPOMジュースは、ざくろジュース。

ざくろ=柘榴=ザクロ=POMEGRANATE
女性には嬉しい100%ザクロのジュース

でもさ、ザクロって食べた事ないしジュースだって飲んだ事無いんだけど・・・

色もすごいでしょ~
お味はですねぇ~
「ざくろって、こんな味なんだ」そんなんじゃ分かんないよっっ

ウェルチ グレープジュース 1000gっぽい感じ

本物ざくろの味を知らないからなんとも言えませんが
PROUD夫は
しょっぱいと言うか酸っぱいそうです。
PROUD妻は大好き普通に飲めます
ちょっと濃い味なので、何かで割っても美味しいんじゃないかな。
サラッとしてるけど一気に飲んだらむせ返りそう
でもサッパリしてて美味しい
ハワイの味だよ!


キャメロンディアスやスーパーモデルが毎日愛飲しているらしいんですが
こんなに高い物PROUD家では飲めませんよ
コレってセレブ系ジュースですもの。


他にも種類があってPROUD夫が「ずっと欲しがってたんだから全種類買いなよ~」
とは言ってくれたものの手が出ませんって。

他のフレーバーはベースは100%ざくろジュースで、 &マンゴー・ブルーベリー・タンジェリン・チェリー・・・ Teaバージョンもあったよ。こっちはかなり安かったし ガラスなので空き瓶の再利用が出来ますね。 葉っぱの絵もかわいい

日本で手に入らないのかな~ カリフォルニアの会社だから日本に入ってきて 飲めたとしても高いんだろうな・・・




ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



エンバシースイーツ 朝ご飯はこんな感じ   ハワイ

4Fのグランドラナイで6:30~10:00まで
朝食ブッフェが宿泊者は無料で頂けます。
エレベーターにルームキーを挿せば行けます。

宿泊者の朝食が無料なのはエンバシースイーツホテルチェーンの特徴です。


無料と言う事で期待はしてなかったけど内容としては普通です。十分でした。
日替わりだったのがサラダとドレッシング。
Meadow Goldのヨーグルト 昔の瓶詰めヨーグルトみたいで大好き

定番メニューのスパム・ポルトガルソーセージ
スチームライスにフライドライス
スクランブルエッグ・ベーコン・フルーツ等一通り揃ってます。

7
エッグステーションでは好きな具を入れたオムレツを作ってくれます
トマト・ハム・マッシュルーム等から選び好きなだけカップに入れて渡します。
「チーズは?」
って聞かれるのでお好みでどうぞ
目玉焼きも作ってくれますよ。
フレンチトーストやパンケーキもあり、シロップは熱々が用意されてます。
パンも食事用・甘い物と種類は多いです。


8

9
グランドラナイはこんな感じ。
ハワイの日差しは朝からガンガン
外国人ってこんなに陽の当たる場所でも平気で食事してるんだよね~


10

11
コーヒーは勿論ライオンコーヒー。ソフトドリンクもセルフで。
ライオンコーヒーのマグカップが山積みになってて可愛かった~
スタバみたいな蓋付きカップもあるから
部屋に持ち帰って飲めますよ。

早い時間に行くと居ないんだけど
食事中生演奏あり朝から楽しい気分にさせてくれます。


12
作ってもらったオムレツは卵3個分以上はあると思う
すっごいボリュームでPROUD夫でも食べきれないよ~
入れてもらったチーズも半端じゃない量で
次の日からは2人で1個。チーズ無しに。
チーズ入れないで~って言ったのに
皆が入れるから間違えて入れられちゃった日もあった。
作り直すって言ってくれたんだけど
そのままでいいよって言ったら
そんな時はナゼか苺が上に乗ってきました。 お詫び?


グランドラナイはプール横で開放感があるし
テーブルもたくさんあって結構広いです。
スタッフもかなり居るので後片付けもササッとしてくるから
席が無い~って事はありませんでした。
無料の朝食にしては内容がよく種類も多くよかった。
毎日通ったら飽きると思ったけど
朝から大量に食べるわけじゃないし
ホテル内の移動だけなので楽です。

朝食はルームキーを見せなくても食べることが出来る。
(注)朝食券が出来たようです。
(2007.08の情報より )
外部からこっそり入ってこないの~って心配してたら
外からの出入り口にはガードマンが立ってました。
ハワイなのに鳥もそんなにいないから
落ち着いて食事できたのもGooooo



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



初体験   ハワイ

初体験が2つありました

買ってきた夕食をホテルで食べたの今回が初めてでした。
電子レンジ・ダイニングテーブルもあって
部屋で食べるのもユックリ出来て結構いいかもね~


な~んて言ってたらもう1つ初体験
ヒルトンの花火が見えました
PROUD夫婦、何度もハワイに来ているのに
1度も花火を見た事無かったんです。
この時間は大体食事してますからね。


だから花火なんか忘れてた。
いきなり外から爆音が聞こえてきた時は


テロ!


窓を閉めていればトランプタワーの工事の音も
聞こえないくらい静かな部屋ですから
音と震動にはビックリしました
振り向いたら花火じゃない~

Fireworks

Fireworks1



ちょっと嬉しかったです。
PROUD夫婦の泊まった部屋からだったら
トランプタワーが建っても邪魔される事も無く
花火見れますよ



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



Nico's at Pier 38   ハワイ

エンバシースイーツワイキキのお話は、また後にして
美味しいご飯のお話
いつ行っても美味しいNico's at Pier 38
HPの波の音とってもいいです!
nico's
最近はガイドブックにも頻繁に載る様に
なったけど味が落ちる事無く、
どれを頼んでもハズレなし


場所はレンタカーが無いと厳しいかな~
PROUD夫婦が通うようになったきっかけは道を間違ったから
昔コストコに行くつもりが曲がりそこね
Uターンするつもりで埠頭に入って行ったら
ポツンと可愛いお店発見
地元の人ばかりでPROUD夫婦好み


今回は初めて夕食をいただく事にしました
だってホテルに電子レンジ付いてるのも初めてだし~
NICOさんってお店閉まるの早いんだもん。
nico's3

かなり余裕を持ってホテルを出たつもりが
夕方の渋滞に巻き込まれお店に着いたら18:00
取り合えずPROUD妻が車から飛び降りて走りましたよ
だってテラスの椅子とテーブル片付けてるんだもん


日本でだってハワイだって図々しさは相変わらずのPROUD妻
お片づけ中のお姉さんに声を掛けたら
「あなたが来るの待ってたわよ~」って
快く迎えてくれました

マークのPROUD妻を見て
PROUD夫も小走りでやってきて
「今日の夕飯食べ損ねるところだった。ありがとう・・・・・・」
とPROUD妻には理解できない会話をしてました。
奥でNICOさんが閉店した店に来た客なのに笑って挨拶してくれる
かなりいいです~


レジの可愛い女の子。ヒスパニック系かな?
何度言っても追加のナロサラダを訊き帰す
PROUD妻の発音が悪いんだ~とPROUD夫に
注文してもらったけどこれまた通じない。
PROUD夫で通じないならメニュー指差せばいいじゃんって
指差したら「あ~サレダね」
「ん?」
nico's2

ココのいいところはマカサラかトスサラダか選べるところ。
PROUD夫婦マカサラちょっと苦手
だから嬉しい。
焼き方も両方ともミディアムでね~とお願い。


フードランドでビールとポキその他色々買い込んで
やっと夕飯になりました

PROUD夫はどこでも肉派なので
nico's5
今日はハンバーグステーキ。
ソフトなハンバーグでアメリカにありがちな
ガチガチで肉のみっていうハンバーグでは
ありません。
やわらかくて美味しかったです。
ダイアモンドヘッドグリルより美味しいです。



PROUD妻はいつも決まって「Catch of the Day」
nico's4
今日取れたお魚だから毎日来ても
違う物が食べられる
アヒのロブスターソースでした。
このソース、プレートランチとは思えません。
ホテルにお皿があればよかったのに・・・
とっても美味しかったです


プレートのぽっかり空いている場所はサラダが入ってたとこ。
電子レンジにかけるので取り出しました。
取り出したサラダは追加オーダーのナロサラダの蓋部分に非難です。
フードランドのポキ美味しい。

出来上がった物を受け取る時にNICOさんが奥から
「オマケだよ~」って言ってた。
何かフライでも付けてくれたのかと思って
探しても見当たらない

冗談だったんだね~なんて食べてたらPROUD夫が
「オマケがでてきた!」
なんとハンバーグの下にはライスが敷き詰めてありました
痩せてるし身体大きくないし大食いには見えないと思うんだけど~
ココはライスがワンスクープだから?


NICOさんはミシェルズの元シェフって何かに書いてありました。
あのロブスターソースを食べたら頷いちゃいます
かなりレベルが高くプレートランチ屋じゃ勿体無いよ~
本格レストランの味
店内も清潔で料理は美味しいし毎日通いたいくらい好き


そうそう、待ってる間にお片付けが終了したお姉さんと話してたら
「写真とってあげる~ハネムーン?日本人?」ずっと質問攻めでした
ガイドブックに良く載ってますよ~と言ったら
日本の取材来ますよって言ってました。
その割には私達が何人なのか分からない様子。
地元率まだまだ高そうです



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



エンバシースイーツ 部屋はこんな感じ2  ハワイ

リビングの一角にはウェットバーが有りました。
ココにあると便利です!

電子レンジ・コーヒーメーカー・マグカップにグラスも有ります。
一応、長期滞在者向けの配慮らしいです。
カトラリー・プレートはありません。
コーヒーは勿論ライオンコーヒー
冷蔵庫は空っぽで使いやすいです。
Embassy Suites17
PROUD夫のバドが写っちゃってますね~
Kona Brewingが飲みたかったのに栓抜き持ってないPROUD夫


Embassy Suites9
ベッドルームはキングサイズが1つ。
代理店のKさんにPROUD夫婦の好み、
優先順位を伝えてあるので
毎回宿泊するホテルによって変わります。
ツインはクイーンサイズが2台のようです。

右端に黒く見えるのがCDプレーヤー
頂いたCD聞いたりラジオを聴いてました。
薄型テレビも有ります。
Embassy Suites16

Embassy Suites11
ベッドルームは広い。この立地でベットルーム独立の広さは
かなり貴重



バスルームも広め
アメニティーはエンバシーロゴ入りニュートロジーナと
聞いていたのでPROUD妻の分は持参しました。
香りがチョット苦手!
だけど日によって変わると言うか毎日バラバラなの
PROUD夫曰くメイドの気まぐれ

Embassy Suites21

Embassy Suites23
上の画像は下の種類の物が1個紛れ込んでる
下の画像の物はホテルの名前無し

しかしですね~右の種類のアメニティーが物凄く香りがよくて
PROUD夫に勧められ使ったら使用感も好みで
メイドに「こっちのアメニティーにして」って
メッセージを毎日書いちゃいました

そうそう、オープン間もない頃は前のホテルのアメニティーを
置かれたと他のブロガーさんが書いてました。
外国の方のブログで何か分からないけど、また違った物が
置いてありました。何だったんだろう

Embassy Suites20

Embassy Suites18
洗面台は広く2人並んで使用することも出来ます。
シャワーは固定式。これはやっぱり使いにくいですね~
水圧は十分
バスタブは浅めシャワーカーテンは表の黒っぽい物の奥に
白っぽいシャワーカーテンと2重になってます。
シャワーカーテンがアール状になっているので
肌に付く事も無く快適。


ハワイって老朽化したホテルが多いから
ちょっとばかりのリノベーションでは古さは隠しきれないけど、
ここは部屋や水廻りはかなり大規模に改装してあるので
Goooooo------



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気blogランキングへ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ




エンバシースイーツ 部屋はこんな感じ   ハワイ

朝から動きまわってチョットお疲れ気味
早く部屋に入れるのは嬉しい限りです。

PROUD夫婦の部屋はアロハタワーの15階でした。
エレベーターはカードキーを差し込まないと
階数ボタンが点きません。カードキーは要返却です!!
Embassy Suites6

Embassy Suites5


部屋の造りはリビングとベッドルームの2部屋。
ドアを開けると左右に2部屋並んでいるので
ラナイは横に長いタイプ。

Embassy Suites12
ラナイが狭いとは聞いていたので
覚悟してたけど結構いいんじゃないの
でも奥行きは無いです。
食事したりする訳じゃないので十分ですよ~

部屋のタイプによっては半分ラナイで
半分腰高窓の部屋もあるようです。


今回手配をしたのがPROUD夫だったので
眺望がどんなんだか知らずにきたけど
ばっちり海見えるじゃない!これには感激

フラタワーが海側、アロハタワーは山側。
今の所遮る物が無いからフラタワーより
眺望は良いと思う
その内トランプさんちのタワーが建つからラッキー
Embassy Suites13
たまにクレーンが邪魔するけどね!
工事現場を見下ろしてる限りではアウトリガー側にタワーだから
全く海が見えない状態にはならないけどね。
窓閉めてると工事の音は聞こえません。

Embassy Suites14

Embassy Suites13
フォートデルッシー公園の奥にハレコア・ヒルトン村、ホテル群&山で
景色がすごく良い
夜は夜景が綺麗!海も街も山も全部見える贅沢ビュー。
見晴らし抜群でした。


PROUD妻はハレクラニ越しのなんちゃってオーシャンビューに
泊まるのなら街ビューの方がいい
って思う。
だから海なんか期待してなかった。

PROUD夫殿が頑張ってくれたのか、代理店のKさんが頑張ってくれたのか
分からないけど着いて早々不幸に見舞われたPROUD夫婦にとっては
この眺望は救いでした。
PROUD夫がHオーナーズなんだけど「UGしました」とは
言ってもらってないのでKさんのおかげかなぁ~
Kさんいつもありがとう


エンバシーは全室スイートで出来ている=いっぱいだから
複数形でエンバシースイーツなのか
エンバシースイートかと思ってたらPROUD夫に注意されちゃったし
カハラはスイートじゃない部屋にもソファセットがあったな・・・
日々、深夜まで働いているPROUD夫が日常を忘れ
ゆっくりしてもらうのも目的なので喜んでくれてるといいんだけどね~
カハラに未練タラタラのPROUD夫なのです!

Embassy Suites7

Embassy Suites10
リビングとベッドルーム別れてるとゆっくり出来るしいいよね~

PROUD夫婦は日常と離れるために来ているのでPCは持ち込まないけど
リビングにLANがあって接続無料でした。
PCがなくてもビジネスセンターに行くと無料でネットも
プリントアウトもできます
帰りのフライトのチェックインに利用させてもらいました
これは便利で良いサービスでした。

つづく



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気blogランキングへ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



エンバシースイーツ ワイキキビーチウォークに泊まってきた!!   ハワイ

3
ハワイに新規オープンして間もない為
情報少ないよ~
PROUD夫婦、人柱です。

Embassy Suites Waikiki Beach Walk
フラ・タワーとアロハ・タワーの2棟からで
PROUD夫婦はアロハ・タワー側のお部屋でした。
この写真はアロハ・タワーです。
ホテルの手前、曲線部分が出来たばかりのWaikiki Beach Walkです。


PROUD夫婦はホノルル空港からワイケレに直行して
3時前にホテルに着いちゃいましたが
すんなりチェックインできました。
繁忙期じゃないのと今の所パッケージツアーに組み込まれて
いないからかしら?
フロントは狭めでソファの数も少ないです。
って事は団体客受け入れないのかな?
座ってチェックイン出来るのは良いサービスです。
4

5

ココまでの印象としては高級ホテルでは無いと言うのがわかります。
全体的に人が少なく車寄せで待たされました。
早く誰か来て~
やっと車を預けPROUD夫がチェックインしている間に
さっきのベルが消えた!
荷物はワゴンに乗ったまま・・・
チェックインを終え、しょうがないな~と
スーツケースを手に取ったらさっきのベルが走ってきたけど
オープンして半年近く経ってるのに・・・
態度が悪いとかじゃないから許しちゃうけどさ~
しっかりしてくれ~って感じ


スケルトンにして改装したとは聞いてたけど
かなりキレイでビックリしました。
ワイキキでキレイは貴重だもん
って言うか昔のホテルを知らないのですけどね。

PROUD妻は南国リゾートにありがちな派手な柄が
に飛び込んできちゃうようなインテリアより
落ち着いた感じの方が大好き
その辺りは合格でした。


日本語は通じないと思っていた方がいいと思います。
PROUD夫が普通に会話が出来るのでPROUD家に
不便は無かったけど基本的にスタッフは英語オンリーでした。

一応ホテルの案内は日本語版もあってチェックイン時に
英語のパンフレットを見ていたPROUD妻に渡してくれました。
その中には日本語サービスもあるとは書いてありました。


朝から動きっぱなしで疲れたね。
まだ書いてないけど不幸にも見舞われたしね。内容はもう少し待って~
早くお部屋に入りたいね~

つづく

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

管理

無料ブログはココログ

設定