« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

かご盛り 白らら

念願叶ったと言うか、やっと食べる事ができた
銀のぶどうかご盛り 白らら

shirara1
遊びに来た伯母のお土産
コレ食べたかったんだよね~
嬉しー

発売当初は、数量限定で売り切れ~なんて事も多かったのと
持ち帰りも2時間とか1時間以内 チョット忘れちゃった~
じゃないと品物の品質上よくないので、という説明を受けて
買って帰れなかったんだよね
何年越しだろうか
だから、よけー嬉しい


肝心のお味はデスね~
フロマージュ系のチーズケーキです。
箱を開けた瞬間チーズの匂いがツーンとしてきます。


見た目はまるで、ざる豆腐のよう。
口の中に入れるとフワっと溶けてしまう
やわらかさ

原材料はホイップクリーム、ナチュラルチーズ、ヨーグルト、
砂糖、卵白、ゼラチンと書いてあります。

shirara3

フランスのクレームダンジュ(チーズをガーゼに包んで作ったお菓子) に近いけど、見た目同様、なめらかな舌ざわりで、
口に入れると溶けます。
ケーキという感覚ではなく
う~ん、例えが出てきませんね・・・
あ、スフレとか…そんな感じの軽~い食感です。
ボキャブラリー貧そうでスミマセン



もう、ただ、ひたすらオイシイです
一応、PROUD夫ちゃんにって持ってきてくれたので
一緒に頂いたんだけど「終わり~」って
誰かが言ってくれないとスプーンが止まらない


日本人が好む「軽さとコクと食感」
一度食べたら、また食べたくなると思います。
オススメ~



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                   Proud's Favorite Things TOPへ




« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

管理

無料ブログはココログ

設定