« アラン・デュカス  be | トップページ | かご盛り 白らら »

a tes souhaits!

伊勢丹で催事コーナーなる場所が出来てて
Sadaharu Aokiを見つける前にPROUD夫の目に入っちゃってエクレアを断念


a tes souhaits! アテスウェイ
お店は吉祥寺にあり噂は聞いていたので買ってみました。

この催事コーナーって狭い上に買い方が決まっていて
PROUD妻ちょっとご立腹


ケーキ・パンはケースの中に入ってて、お店の方が横に付き
欲しい物を告げてケースから出してもらうスタイル。
名前を告げて、名前が呼ばれたら精算する。

この時ケースの前に立てるのは2組だけ。 だって、チョー狭いんだもん
だから順番待ちしてる間にケーキを見る事もできないから
1組のお買い物が長いのなんのって・・・


買ってきたケーキは
mont-blanc

Mont-blanc モンブラン
420円なり

モンブランは噂には聞いていたけど、
かなり美味しい渋皮系のマロンクリームの中に
濃厚生クリームが一杯詰まってて香ばしいアーモンドの
焼きメレンゲが土台になっています。
そうそう、生クリームの中から和栗が出てくるので
最初は軽い感じのマロンペーストと濃厚生クリームを味わって
中心に近ずくと和栗がコンニチハ
そして土台がアーモンドの焼きメレンゲでサックリ

美味しくない訳がない
ANGELINAの甘くない版
いやいや、もっと栗・クリ・くりしてるのだ
5月中旬までの限定発売だそうです。


liberte

Liberte リベルテ
420円なり

コレはPROUD夫が選んだ物。
酸っぱい物キライ、甘い物大好きなのに大丈夫

それでもコレがいいと言うので
買ってみました。 PROUD妻的にはNG
ところがデスね~

食べてみたら美味しかったの
ジューシーで少しジュワッと糖分が染み出てる感じのビスキュイ、
でもサッパリ。
大きめカットのピーナッツをゴロゴロ含んだ
ネットリしたヌガー何だけど噛む必要も無く
スッと溶けちゃう口当たりのよさ。
シトロンの酸味の利いたプラリネクリームなんだけどコクがある。

もう、なんだか騙されてるようなケーキです。
甘いんだけどしつこくなく、酸っぱいんだけど
酸味と言うよりも爽やか~なんだよね。


そうそう、ケーキの上のテニスボールみたいのは
シトロン味のマカロン
マカロン大好きPROUD妻は狙ってました

PROUD夫の事だから譲ってくれると思ったら
ちょっと味見したいと言われ半分食べられちゃったよ~
サクッといくと思ったら、ちょっとネッチョリ気味でした。

シロトンのさっぱりとプラリネって合うんですね~
こんなケーキは初めて食べました。
でも、好き嫌いが分かれるケーキかも。


シュークリームも買ったんだけど
写真撮る前にガブッとやられちゃったので無し。
皮はサックリ、クリームも濃厚で美味しゅうございました。

日本のケーキ屋さんでは味わえない
美味しいケーキが食べられるお店です。
オススメ

ブルターニュに学んだ菓子   [本]

おいしいショコラは美しい   [本]

SWEETS PYXIS a girl has grown up to be a sweet lady 思い出の数だけス   [本]



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                   Proud's Favorite Things TOPへ




« アラン・デュカス  be | トップページ | かご盛り 白らら »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アラン・デュカス  be | トップページ | かご盛り 白らら »

管理

無料ブログはココログ

設定