« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

OXOとPYREX

PROUD妻が愛用するメジャーカップ
両方ともお付き合いは長く、OXO グッドグリップス アングルドメジャーカップ 250
PYREXメジャーカップ500を使い分けています。


oxo

OXOの良い所は
good目線を合わせなくても上から見て量が測れる
goodグリップが柔らかくて持ちやすい
good軽い




注意点は、電子レンジ不可なのと、洗っているうちに
細かい傷が付いたり
メジャーの部分がプリントなので剥げてきます。
使用中の物は2代目です。


PYREX
PYREXとの出会いはもっと古くかなり使用しています。

good分厚い耐熱ガラスなので丈夫。
good電子レンジもなので合わせ調味料を溶かしたい時など、この中に入れて
電子レンジにかける事も出来ます。
good塩や酸に強いガラス製なので匂い移りもありません
この、ぼってり具合が大好きです



2つを使い分けている理由はBRITAを使うようになったから。

BRITAが1.25リットル浄水できるのでOXOで測ると
5回で済むんです。
これならPROUD夫がお水を使い切ってしまっても
「5回入れるだけ」と教えてあるので作っておいてくれます。

PYREXだけの時は何回入れたのか 途中で分からなくなると嫌がられましたが
今はOXOのおかげで助かっています。


OXOは、シンプルで機能的なキッチングッズが揃っているので 他にも気になる物がたくさんあります
PROUD妻が使用中のOXOコレクションも、少しずつ ご紹介していきたいと思っています



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                   Proud's Favorite Things TOPへ




BRITA

ポット型浄水器ブリタBRITA COOL 1.25Lサイズ
かなり使っているので今では同じ物売ってないんじゃないかな~
1.25リットル濾過できます。
brita


この家を購入する時にオプションで浄水器を付けようと思ってました。
しかし、使ってる人から

sweat02カートリッジが高い
sweat02水が勢いよく出すぎて水浸しになる。
sweat02蛇口周りの掃除が大変


と聞いていたので旧居から使用しているBRITAをそのまま使っています。



BRITA【日本仕様】ブリタ(BRITA) カートリッジクラシック用 3本パック
特殊イオン交換樹脂と抗菌活性炭が、ダブルでろ過するから
塩素は90%以上、トリハロメタンも80%以上の除去率です。
しかも鉛・銅などの重金属やアルミニウムなどの有害物質まで、
効果的に除去します。
また、水の味を損う余分なミネラル分(一時硬度)を除去しながら、
必要なミネラル分だけを残すことで、まろやかな水をつくります。
だって。



あの、細かい事を気にしないPROUD夫が旅行から戻ってきたときに家でコップに汲んだ水道水を
顔に近づけたら「臭い」って捨てたからね~


でもね、東京水って売ってるんだけど美味しいんだって。
東京の水でも冷やせば美味しいって事


やっぱりダントツで不味かったのは関西かな~
お味噌汁の味が変わってしまいました。 関西の方スミマセン・・・
東京はカルキ臭いんだけど関西は味自体が違いましたね。



さて閑話休題


実際作ってBRITAで飲んでみると
確かに
水がおいしくなってる
やさしい軟水になってます
お茶が美味しくなりました


一々ろ過するの面倒臭いよ~って思ってたけど
2分もかからないくらいで美味しいお水が出来上がるので
ストレスにはなりません
以前は2本使用していました。
お水を沢山使う家庭だと2本あると便利かも


蛇口から出る水と比べたら、本当によくわかります。
味はカルキ臭さが抜けて、まろやかになった感じです
当然、フィルターは交換するけど、2ヶ月に1回くらいだし
(毎日使う量にもよります)
これは、お買い得だと思います


買い置きのペットボトルの置き場所の問題とか、
飲んだ後のペットボトルの処理だとか、
そもそも誰が運んでくれるのか・・・
コストと扱い易さ一度に解決できた感じです



水道水をまろやかな美味しい水に!ブリタ(BRITA) ポット型 浄水器 マクストラ リクエリ CooL 1.1L
も出たのでカートリッジの在庫が無くなったら買い換えようと思ってます



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                   Proud's Favorite Things TOPへ




« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

管理

無料ブログはココログ

設定