« カマルグ ペルルドセル | トップページ | スターバックス ディスカバリーズ クァンディ »

MORTEN HEIBERGのチョコ

ILLUMUSで見つけたチョコ。

MORTEN HEIBERG
元デンマーク王室のデザートシェフで、現在も王室シェフチームの一員
【デンマーク王室御用達】 モーテン・ヘイバーグ ロイヤルチョコレート:4個入り (M.HEIBERG Royal Chocolate)
2004年に行なわれたデンマーク皇太子の
ウェディングでは、デザートをはじめ
全てのスウィーツを担当したんだって~

今回購入したのは、デンマーク皇太子フレデリック王子と
メアリー・ドナルドソン皇太子妃の
御成婚の晩餐会で出されたチョコレート
その名も「ヘイバーグ ロイヤルチョコレート」
そのまんまじゃない~
PROUD家には不釣合いな超超超セレブな一品だわね
北欧のチョコってどんな味なのかな?

実はね~PROUD夫がチョコ食べたいって離れなかったの
バレンタインもちゃんとあげてないから


MORTEN HEIBERG1

奥左の黒【ダーク・オレンジ】
甘くないビターチョコの中にアーモンドのヌガーがたっぷり。
ただ、アーモンドだけじゃなくってオレンジの風味がアクセント。

奥右【ミルク・キャラメル】
ミルクチョコレートの中には、とろっとろのキャラメルソースがたっぷり。
コレを食べるときは一口で食べることをオススメします。

手前右【ミルク・プラリネ】
ミルクチョコレートの中に、ヘーゼルナッツのプラリネがたっぷり香ばしい
柑橘系の酸味が入っていて後味爽やか。

手前左【ホワイト・リコリス】
リコリスって何
彼岸花の仲間だって~
初めて食べる味でドキドキ
茶色のヌガーはちょっとアルコールのような感じ。
香草系っぽい感じもするかな~


包丁でカットしてお裾分けをいただきました
PROUD妻は貧乏舌なので普通のチョコが一番好きかも
ヒネラナクテいいわよって思っちゃいます。
でもねPROUD夫は大満足のご様子
1ヵ月も遅れちゃったけど喜んでくれてPROUD妻は嬉しいよ~



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                   Proud's Favorite Things TOPへ




« カマルグ ペルルドセル | トップページ | スターバックス ディスカバリーズ クァンディ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カマルグ ペルルドセル | トップページ | スターバックス ディスカバリーズ クァンディ »

管理

無料ブログはココログ

設定