« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »

Viet Cafe   ハワイ

マッカリーショッピングセンター内にあります
ベト・カフェ / Viet Cafe
ベトナム料理のお店です。
今回プーケット・タイで夕食をとった際に見かけたので
久々に寄ってみました

改装したようなんですが以前と違い雰囲気がかなり変わっていて
入るのに躊躇してしまうくらい薄暗い感じ。Barのようでした。
以前は白を基調とした明るく清潔な感じの食堂的なお店だったのでオーナーチェンジでもしたのでしょうか?

心配しながら店内に入りメニューを見ていると
変わっている様子は無く昼食だったので軽めにオーダーしました。
(ちょっと不安も有り!!)

定番の春巻き
vietcafe

プーケット・タイで紹介した春巻きよりも美味しいと
PROUD妻は思っています。
こちらの方が巻いてある皮の量が少なめで
よりパリパリしているのと
野菜の量が物凄いんです。
これは春巻きだけではなく料理全般に言えますから
野菜が食べたい時はベト・カフェお薦めです。

豚肉の何とか~
VIETCAFE

2人で分けました。
フォーのツユ無しバージョン
網で焼いた豚肉がたっぷりの野菜と共に乗せてあります。
ダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリル のような
香ばしいお肉にPROUD夫婦KOです。
とっても美味しかったです。

お店を出る頃には最初の不安は吹っ飛んでいました
このマッカリーショッピングセンターは穴場で美味しいお店が
沢山入っています。
マッカリーに移転後は行っていませんが水豆腐で有名なソゴンドンに
$9.99のロブスターのフクユーエン、モミティーでおなじみのコーヒー・オア・ティー
コールド・ストーン・クリーマリーも昔からありますね
カレーのココ壱まで入っていたのに驚きました。

マッカリーショッピングセンターはB級なんて言ったら怒られそうなくらい
美味しい物の宝庫なのです


danger閉店しました。



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                   Proud's Favorite Things TOPへ




カハラホテル ホクズ   ハワイ

PROUD家お気に入りのホテルザ・カハラ・ホテル&リゾート内にあります
美味しいパシフィック・リムを食べさせてくれる ホクズ/Hoku'sです。

今回はいつも宿泊しているリッジ・ビューラナイ付きのお部屋が取れなかった為
(まぁ~その他いろいろ理由はあったんですけどね~)宿泊は残念ながら
見送りましたが食事だけでもとホクズに行ってきました。

PROUD家はマンダリン時代しか宿泊した事がないですがスタッフの教育が
行き届いているので嫌な思いをしたことも無く美味しく気持ちよく
食事が出来ますので滞在時は必ず利用していました。
今回もサンセットに合わせ海の見える席を日本から予約して行きました。

このホテルに滞在すると本当にお金がかかる
スマートにチップ渡せるようになりたいね~とPROUD夫。

18時過ぎでほぼ満席状態、予約しておいてよかった~
店内も改装したみたい
PROUD妻は窓際じゃなきゃ嫌~と念を押しておきました
でもね結局、お料理に夢中で海なんぞ見てないのですよ
メニューもリニューアルされたようですね~
PROUD夫は本当に肉大好き肉さえあれば
他はいらないと言っても良いくらい肉ばっかり食べております。

hoku1

たぶん、ラムの何とかだったはず
スープもサラダも美味しくいただいて今回はラムも完食です。
ホクズで結構ラム食べてるかも~臭みが無く美味しいそうです。

hoku

こちらはPROUD妻のアヒの何とか(こっちも名前が思い出せない~
ノースで日射病になってしまった日の夕食で
控え目にしましょとPROUD夫に協力してもらい
完食いたしました。ハワイではアヒばっかりのPROUD妻です。
またぁ~アヒ食べるの頂きますよ
だって好きなんだも~ん

実は予約を当日キャンセルしようと思っていました。
PROUD妻が具合が悪かったからなんですが
どうしても行きたかったPROUD妻。
その訳は・・・
hoku2

何の記念日かは秘密だけど記念日だったんです
ホクズの予約はPROUD妻が事前にしました。
宿泊もしてないしちゃんと伝わっているか不安でしたが
きちんとサービスして頂けました
リリコイチーズケーキ美味しかったです

マンダリン撤退後の評判があまり良くなかったので心配だったんです
しかし不安を吹き飛ばしてくれるだけのお料理とサービスでした。
PROUD妻が元気だったらもっと食べれたのに~残念
次回は宿泊したいな~   PROUD夫よ頑張って働いてね



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                   Proud's Favorite Things TOPへ




« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »

管理

無料ブログはココログ

設定