« Agnes Portuguese Bake Shop   ハワイ | トップページ | Diamond Head Market & Grill マーケットの巻   ハワイ »

ダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリル グリルの巻   ハワイ

ダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリル / Diamond Head Market & Grill

すっかり有名ですがプレートランチ&お惣菜のお店です。
坂口憲二が紹介したとか?
今回はプレートランチのグリル編です。

PROUD家はハワイ滞在時の宿はKahala Mandarin Orientalと決めていました。
残念~今回は違います!
と言う訳でダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリルのあるモンサラット通りは
かなり往復しています。
信号待ちで停まる度に凄い行列と駐車場に何のお店かと
興味津々でした
東京に帰って調べたらガイドブックにも出てないしお店の名前も分からないので
あきらめていましたが
今回2年越しで実現しました

行列の最後尾に並ぶとものすご~く良い香りに包まれます
店名のとおりカウンターの中のバーベキューグリルで
ジュージューと香ばしい音と匂いと煙が
PROUD夫はメニューの前から離れられないご様子
それもそのはずPROUD夫の大好きな肉系メニューがたくさんなのです
カルビか~バーベキューチキンか~リブにしようと思うんだけど
どれがいい
カウンターの中の女性がテキパキと注文をこなしているので
列は速いスピードで進みます
グリルド・アヒのミニに決めた~早く決めないと順番来ちゃうよとPROUD妻
じゃあカルビレギュラー~



もう、その場で食べたいのを我慢してホテルに直行
お店の前にも小さなテーブルと椅子はありますが
PROUD家は遠慮しました。
我慢できない方カピオラニ公園に持っていくの良いかも知れませんね。

PROUD妻のグリルド・アヒのミニ
diamondheadmarket&grill 1

メイン以外は共通です。
PROUD夫のカルビはものすごい勢いで食べられちゃったので写真無し。
食べてから気づく事多し!
やっぱりね~このグリルの焼き目にKOです
お味ももちろんハワイって甘い味付けが多いですが
コレは甘くないんです。さっぱりです。
カルビはおなじみの甘い味付けでした。
どちらも美味しくいただきました
そして感激がグリーンサラダプレートランチに
グリーンサラダってハワイでは希少です。
ご飯の炊き方も良い感じで大満足

プレートランチ2つで約2000円なり
ちょっとお高いかもしれませんね。
PROUD夫は大食漢ではありませんがちょっと物足りない感じ
でもね、お隣にはお惣菜屋がありますからね~
次回に続く・・・





ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                   Proud's Favorite Things TOPへ




« Agnes Portuguese Bake Shop   ハワイ | トップページ | Diamond Head Market & Grill マーケットの巻   ハワイ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Agnes Portuguese Bake Shop   ハワイ | トップページ | Diamond Head Market & Grill マーケットの巻   ハワイ »

管理

無料ブログはココログ

設定