トップページ | Agnes Portuguese Bake Shop   ハワイ »

Phuket Thai Restaurant   ハワイ

PROUD家は早々と夏休みを取り7月にハワイへ行ってきました
数回渡ハしていますが今回初めて食べた美味しい物の紹介です。

プーケット・タイ・レストラン / Phuket Thai Restaurant

こちらはマッカリーショッピングセンター内にあります
タイ料理のお店です。
前回ハワイに行ったときにベト・カフェ、
フクユーエンに寄り
次回はプーケット・タイと決めていましたので寄ってみました。

店内は早い時間から込むと聞いていましたので18時過ぎには
到着してたいです。駐車場も平置きの他に地下がありますので
いっぱいでも諦めずに地下を覘いてください。
管理人のおじさんも居ますので地下でも安心です

店内は日本語は通じませんしメニューにも日本語はありません。
取りあえずビールと春巻き、しょうがのスープ、
シーフードの炒め物、カレーをオーダー

春巻きはパリパリと生春巻きの皮で巻いて揚げてあり
添えてある野菜もたっぷりなので旅行中の野菜不足
解消になりますね。美味しかったです。

Phuket Thai Restaurant1

しょうがのスープは澄んだ色を想像していましたがクリーミーで
ちょっと酸っぱく元気が出る感じです。
スープが飲みたくてかなり適当にオーダーしたのに美味しくて
ビックリでした。

Phuket Thai Restaurant2

シーフードの炒め物は味付けを選べます。
PROUD家はトウチにしました。
以前2階のフクユーエンでロブスターのトウチ炒めが
美味しかったので海鮮類はトウチと合うと確信していましたが
正解でした。
シーフードもたっぷりで美味しかったです。

Phuket Thai Restaurant3

カレーはグリーンカレーをマイルドで。
カレーの種類も選べますが辛さも選べます。お店の方に
辛さの度合いを聞いたらマイルドでいいと思うとの事信じて正解!
メイン具材はビーフを選択。
その他の具材はカレーの種類と辛さでお店の方で選び
茄子が入っていました。
茄子がトロトロでカレーとよく合います。
ご飯は白米・玄米・もち米から選びますがカレーとは別料金です。

Phuket Thai Restaurant5

最後にどうしてもデザートが食べたくてこんなに食べてまだ食べるんかい
タピオカを食べましたが日本の食べ方とは全く違います。凄く美味しいです。
ココナッツミルクで煮たそのままが出てきた感じ。
温かいのですよ~こんな食べ方初めてで
お腹いっぱいでも入ってしまいました

PROUD家は追加でワインも飲んだので2人で約6000円なり
店内も清潔感がありお勧めです



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                   Proud's Favorite Things TOPへ




トップページ | Agnes Portuguese Bake Shop   ハワイ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トップページ | Agnes Portuguese Bake Shop   ハワイ »

管理

無料ブログはココログ

設定