トップページ | 2006年10月 »

ワードのキンケイズ   ハワイ

ワードに在りますステーキハウス
キンケイズ / Kincaid's Fish, Chop & Steak House

PROUD家が初めて訪れたのはアメリカ本土にある店舗でした。
偶然ワードで見つけまして、ステーキ食べたい と言われた時は
キンケイズこちらを利用しております。
PROUD家がココを気に入った理由は日本人観光客に会った事がない
カジュアルでリーズナブルな所です。
PROUD妻が個人的に気に入っている点、テリヤキが物凄く甘くないのです
ドレスコードも無く美味しい食事が楽しめるので気に入っています。
昼間の船を見ながらってのもいいかもしれませんね
夜は予約した方が良いと思います。
サンセットにあわせて窓側の席に座りたいですね。

PROUD夫はいつもステーキ
kincaid's

これでも一番小さいサイズです。
美味しそうに見えませんね~この店は照明がが暗いので写真が難しいんです
クラムチャウダーとシーザーサラダが既にお腹に入っている為
完食しませんでしたが本当に美味しいそうです。

PROUD妻はどこに行っても魚ですね~
kincaid's1

これはアヒだったと思います。
さっぱりしていて美味しいです。こちらはキレイに完食しました

シーザーサラダもクラムチャウダーもパン(本当に美味しいの)も画像が
見当たらない
今回のデザートはチョコレートケーキでした。(2人で1個ね)
PROUD夫が珍しくステーキを残したのでケーキはキャンセルしようと思いましたが
PROUD妻はどうしても食べたかったので店員と相談して持ち帰ることにしました。
アイスが添えられている物だったようで持って帰れないアイスの分を
引いてあげるねと気が利くの~
さすがチップで生活しているだけあります
嫌な顔しないし本当に気持ちよく食事が出来るんです。

食事をしていたらバースデーパーティーをしている方達に
一緒に祝ってあげてなんて言われ参加を求められた事が
ありました。
ちょっとガヤガヤしている時もありましたがアメリカンな感じがまた良いのです。



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                   Proud's Favorite Things TOPへ




抹茶ティラミス ホノルルコーヒーカンパニー   ハワイ

ホノルル・コーヒー・カンパニー / Honolulu Coffee Co.

ホノルル コーヒー カンパニー超有名店ですね。
アラモアナでよく見かけていましたが
PROUD夫がグロリアやキモビーンが好きなので入った事がありませんでした。
今回、何故行く事になったのかと申しますと$5off
クーポンを買い物中にいただいたので寄ってみる事にしました。

どうせ行くならとモアナサーフ1Fの店舗の方に
キャー良い香りだわクーポン持って無くても寄り道したくなるよね~
コーヒー大好きPROUD家、香りだけで癒されております
お兄さんたちもイケメン揃いでコーヒー
の試飲を渡されただけでKOです夕方近かった事もありケーキは少なめでした
でも寄ってしまったからにはケーキが食べたいPROUD妻
PROUD夫に夕飯が食べられなくなるから~と説得されTo Goする事にしました。
エスプレッソのシェイクにホイップたっぷりね~とのせてもらい
ホテルに戻りました。

抹茶のティラミス
Honolulu Coffee Co.

ケーキがかわいいんだよね~
食べていて衝撃を受けました。美味しいだけ・かわいいだけじゃなかったんです
このカップも食べられるんです。ホワイトチョコで出来ているんですね
こんな暑い所でよく考えたな~
PROUD夫は大のホワイトチョコ好きなので夕飯を食べた後にも拘らず
アナタさっきアイスクリーム食べてたでしょ~
完食していました。
PROUD妻のリリコイチーズケーキは明日の朝食となり
あっっ写真  気づいた時には半分も残っておりませんでした



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                   Proud's Favorite Things TOPへ




ラニカイ&カイルア   ハワイ

この日は朝食を取りラニカイビーチに直行しました。

PROUD家も早めに行動しているつもりですが結構車が停まっています。
ビーチに向かって先ずするのは日陰探し
ラニカイは日陰が無いので本当に大変です。
取りあえず場所を決めPROUD夫はビーチへ

lanikai

lanikai

白い砂浜にバスクリンのような海
やっぱり人が居ないビーチは自分だけの物みたいでいいですね~
う~ん本当に綺麗だわ

PROUD妻はと言いますと日陰で読書です。
lanikai

PROUD妻は日焼けが出来ませんだったら海に来るなと言われそうですが
直ぐに真っ赤になりヤケド状態になってしまいます。
以前にも読書をしていたら脚だけ知らない間に日に当たっていて
脛が真っ赤になりスカート以外穿けないなんて事もありました。

lanikai

そんな時PROUD夫は独りで日光浴に勤しんでおります。
lanikai

何もしないで居ると日頃の疲れが吹き飛ぶんですって
この為に日々働いているそうです

PROUD妻の隣に日本人の女の子2人組が椅子持参でやってきました。
PROUD妻は2人の会話が聞こえているので日本人だと分かりましたが
この子達から見てPROUD妻は日本人には見えなかったようです。
英語で話しかけられました
トイレの場所を聞かれたんですが生憎ココにはありません。
カイルアまで行かないと無いよと日本語で答えるとビビッておりました。

PROUD家は東南アジア系の顔を持つ夫と韓国系の顔の妻の組み合わせなので
国籍不明のオリエンタルカップルです。
しかし日本人に母国語以外で話しかけられたのは初めてで
こちらだってビックリよ
バスで来たのかと思ったら最近はツアーがあると聞き2度ビックリでした。
カイルアビーチセンターの場所を教えてあげたら
遠いよ~と言うのも聞かず
歩いて行ってくると荷物の見張り番を頼まれました。
まぁ~トイレですからね、しょうがないですが・・・

PROUD夫が戻ってきました。
既に真っ黒でPROUD夫婦が並ぶと本当にオセロのようです。
女の子達も戻ってきたのでお昼にしたいPROUD妻
1時間くらい荷物番をさせられたでしょうか
マカダミアナッツパンケーキの為にマラサダ1個にしたんだもの
早く行こうお腹空いたよ

そんなPROUD妻の悲鳴も聞かずカイルアに移動する事に
ビーチセンターに車を停め歩く事数分。

kailua

ビックリしちゃった~だって凄い人
えっっいつから
松林の下は日本人だらけ・・・ここはワイキキか・・・
さっきの女の子達もツアーで来てるって言ってたしね
でも天国の海は綺麗でした。

kailua

kailua
シーカヤック移動中!!この日は道が工事中でガタガタ大変そうでした
PROUD家は、さっさとお昼を食べてノースに向かおうっと



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                   Proud's Favorite Things TOPへ




テディーズ・ビガー・バーガー   ハワイ

おなじみカイルアの行列の出来るお店
テディーズ・ビガー・バーガー / Teddy's Bigger Burgers
Teddy's1

カイルア・ラニカイ方面に行く時の昼食はココと決めています。
今回は朝食にマラサダを昼食にマカダミアナッツパンケーキと
なってしまったのでテディーズに行く為だけにカイルアまで別の日に遠征してきました

ワイキキ・ハワイカイ等にもありますがカイルアの方が美味しいです・・・と思います。
天井までとどく様な火の中で焼かれ、よく火事にならないな~
でもでもあんなに強火で焼くからジューシーなのね~
なんて思ってしまいます

PROUD家は1人はコンボにして1人は単品とドリンク・サラダのオーダーが多いです。
2人でコンボはポテトが残ってします。
こちらはビッグバーガーwithマッシュだったと思います
Teddy's

PROUD妻はキッズコンボにする事も多いです。
ビッグでも食べきれるけどその後の食事に響きますから
PROUD夫に助けてもらいながらの完食です。
そうそう、助けてもらえる条件が合って~
アボカド入れられないの
PROUD夫はアボカドが食べられないから
助けて欲しかったらアボカド入れるななのであります。

アボカドなくても十分美味しいですよね。
日本で食べる事ができないからPROUD家のハワイの味と言えば
テディーズに決まりです



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                   Proud's Favorite Things TOPへ




ブーツ&キモズでマカダミアパンケーキ   ハワイ

こちらもおなじみカイルアの行列の出来るお店
ブーツ&キモズ ホームスタイルキッチン / Boots & Kimo's Homestyle Kitchen


Boots & Kimo's Homestyle Kitchen1

カイルア・ラニカイ方面に行く時の朝食か昼食は
ココと決めています。今回は朝食にマラサダをいただいたので
昼食となりました。

コノ日の営業は14時までだったので13時ごろ到着。
車は近くにあるカイルアショッピングセンターの駐車場に入れて歩きました。
お店の前は10人くらい待っていました。
この方たちは皆To Goでした。
お店に入ってこれまたおなじみのオバチャンに名前と人数を告げ
外のベンチで待つこと10分。

オバチャンに案内され席に着くとメニューを指差し説明開始
んっっ?今までこんな事してくれたっけ?説明を聞いていると
PROUD妻には有名な絶品マカダミアナッツパンケーキ
PROUD夫にはエッグベネディクトを勧めてきた
日本人は皆マカダミアナッツパンケーキ食べに来てるんだから当たり前だよね

オバチャンのお薦めに従ったわけではないが朝食にマラサダ1個しか食べていないので~
いや、マカダミアナッツパンケーキを食べる為に
PROUD夫にマラサダを食べてもらったの
お腹ペコペコにしてやってきたんだ~
そしてマカダミアナッツパンケーキがこちら
Boots & Kimo's Homestyle Kitchen

バナナパンケーキバージョンにしたこともあったが
やはりバターミルクパンケーキにマカダミアナッツソースの方が美味しい
いっつも食べきれないよ~と言いながら完食してしまうのです
ドロドロしたように見えるのは泡立っているから
しかし食べてみると意外とあっさりいけちゃいます甘さも控えめです。

最近ハワイのブログでブーキモ行ってきた~って見かけるけど
かかっているマカダミアソース少な~です。
昔は太っ腹だったのに・・・
日本人が押し寄せているからか?

私はたっぷりね~ってお願いしてます。

PROUD夫はオバチャンに従わず
大好きなオムレツ
Boots & Kimo's Homestyle Kitchen

オムレツも種類が豊富でこの時はトマトとチーズと何かが入っていました。
ライスとハッシュポテトが選べます。
ナイフを入れてから写真取ったけどよく分かりませんね
オムレツを頼むといつも思うんだけど本当に焼き方が上手なの
具と卵が馴染んでいてナイフを入れたときのトロトロ感はたまりません
表面の色もきれいだよね~

数回行っていますが何を食べても美味しいです。
お腹空かせて行った方がいいですよ



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                   Proud's Favorite Things TOPへ




Diamond Head Market & Grill マーケットの巻   ハワイ

ダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリル / Diamond Head Market & Grill

すっかり有名ですがプレートランチ&お惣菜のお店です。
今回はお惣菜屋のマーケット編です。

前回プレートランチを食すところまで書きました。
注文後に何をして出来上がるのを待っていたかと言いますと
お隣にあるマーケットに行きました

店内は広くはありませんがお惣菜等が所狭しと並んでおります。
PROUD家はデザートを探しにやってきました。
PROUD家ではどこに行っても食後に甘いものをいただきます。
これはPROUD妻の実家での習慣でPROUD夫も今となってはデザートがないと
食べたと言う気がしないとまで言っています。

店内で最初に眼に留まってしまったのが
「SABA NITSUKE BENTO」鯖の煮付け弁当です。
他にもお惣菜・お弁当が並べられていました。
モチコチキンなんかもありましたよ。
くるっと反対側を向くと冷蔵ケースにサンドウィッチやケーキ
サラダなどが並べられています。

ケーキを物色していたらどうしても美味しそうなサンドウィッチから眼が
離せず明日の朝食として購入しました。

ターキーサンド ボリューム満点で一切れ
ずついただきました
Diamond Head Market & Grill 4

名前は失念してしまいましたがイタリアで言うカプレーゼ
トマト・モッツアレラ・バジルのサンドウィッチ
Diamond Head Market & Grill 3

この2つで約1500円なり
ちょっとお高いかもしれませんね・・・イヤ高いです
しかしターキーがとっても美味しかったから

当初の目的のデザート探し
チョコレートケーキとハウピアケーキ残念!画像無し
Ted's Bakeryのハウピアには負けますがパイじゃなくて
スポンジケーキバージョンなんだけど美味しかったです。
この2つで約800円なり
こちらもちょっとお高いですね。
ハウピアはノースに行かなくてもスーパーで買えるからな~

大変~プレートランチ取りに行かなきゃ
受け取りの方でPROUD妻の後ろに並んでいたおじさんが
手招きして呼んでいる
PROUD家の出来ちゃってるよ~おじさん、ビニール袋持ってるもの~
早く来ないから冷めちゃってるよ~
このおじさんとはPROUD夫がメニューに張り付いている時に
ずっとお話していたので覚えていてくれたらしい
グリルド・アヒもおじさんのお薦め

良い香りに包まれながらホテルに直行したPROUD家でした



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                   Proud's Favorite Things TOPへ




ダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリル グリルの巻   ハワイ

ダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリル / Diamond Head Market & Grill

すっかり有名ですがプレートランチ&お惣菜のお店です。
坂口憲二が紹介したとか?
今回はプレートランチのグリル編です。

PROUD家はハワイ滞在時の宿はKahala Mandarin Orientalと決めていました。
残念~今回は違います!
と言う訳でダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリルのあるモンサラット通りは
かなり往復しています。
信号待ちで停まる度に凄い行列と駐車場に何のお店かと
興味津々でした
東京に帰って調べたらガイドブックにも出てないしお店の名前も分からないので
あきらめていましたが
今回2年越しで実現しました

行列の最後尾に並ぶとものすご~く良い香りに包まれます
店名のとおりカウンターの中のバーベキューグリルで
ジュージューと香ばしい音と匂いと煙が
PROUD夫はメニューの前から離れられないご様子
それもそのはずPROUD夫の大好きな肉系メニューがたくさんなのです
カルビか~バーベキューチキンか~リブにしようと思うんだけど
どれがいい
カウンターの中の女性がテキパキと注文をこなしているので
列は速いスピードで進みます
グリルド・アヒのミニに決めた~早く決めないと順番来ちゃうよとPROUD妻
じゃあカルビレギュラー~



もう、その場で食べたいのを我慢してホテルに直行
お店の前にも小さなテーブルと椅子はありますが
PROUD家は遠慮しました。
我慢できない方カピオラニ公園に持っていくの良いかも知れませんね。

PROUD妻のグリルド・アヒのミニ
diamondheadmarket&grill 1

メイン以外は共通です。
PROUD夫のカルビはものすごい勢いで食べられちゃったので写真無し。
食べてから気づく事多し!
やっぱりね~このグリルの焼き目にKOです
お味ももちろんハワイって甘い味付けが多いですが
コレは甘くないんです。さっぱりです。
カルビはおなじみの甘い味付けでした。
どちらも美味しくいただきました
そして感激がグリーンサラダプレートランチに
グリーンサラダってハワイでは希少です。
ご飯の炊き方も良い感じで大満足

プレートランチ2つで約2000円なり
ちょっとお高いかもしれませんね。
PROUD夫は大食漢ではありませんがちょっと物足りない感じ
でもね、お隣にはお惣菜屋がありますからね~
次回に続く・・・





ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                   Proud's Favorite Things TOPへ




Agnes Portuguese Bake Shop   ハワイ

PROUD家は早々と夏休みを取り7月にハワイへ行ってきました
数回渡ハしていますが今回初めて食べた美味しい物の紹介です。

アグネス・ポチギーズ・ベイク・ショップ / Agnes Portuguese Bake Shop

アグネス・ポチギーズ・ベイク・ショップカイルアにありますパン屋さんです。

Agnes Portuguese Bake Shop1

ラニカイビーチに行く前に朝食を取りに行きました。
ハワイでいろんな店のマラサダを食べましたが
アグネス・ポチギーズ・ベイク・ショップのは外はカリカリで中はもっちりタイプ。
クリームなどは入っていません。
パン屋さんですからマラサダ以外にも美味しいパンが揃っています。

PROUD夫が頼んだのは、ほうれん草とベーコンのパイとアイスコーヒー
ソテーしたほうれん草がたっぷりで美味しかったです。

Agnes Portuguese Bake Shop3

PROUD妻はマラサダとコーヒー
こちらはアグネス・ポチギーズ・ベイク・ショップのクーポンを持参しました。
お店の女の子がものすごく驚いていました。

Agnes Portuguese Bake Shop

コーヒーはカップを渡されてセルフ方式になっています。
PROUD妻はホットを飲みきれずに居たらToGo用のカップに入れて
持ってかえっていいのよと隣のテーブルの老夫婦に教えてもらいました

Agnes Portuguese Bake Shop2

店内はテーブル席が4つくらいで明るく清潔感有りです。
PROUD家はコノ辺りは結構来ているので直ぐに分かりましたが
場所的には分かりにくいかもしれません。
地元の方ばかりでのんびりしています。
ラニカイ・カイルアビーチ方面に行く際のPROUD家の定番となりつつあります



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                   Proud's Favorite Things TOPへ




Phuket Thai Restaurant   ハワイ

PROUD家は早々と夏休みを取り7月にハワイへ行ってきました
数回渡ハしていますが今回初めて食べた美味しい物の紹介です。

プーケット・タイ・レストラン / Phuket Thai Restaurant

こちらはマッカリーショッピングセンター内にあります
タイ料理のお店です。
前回ハワイに行ったときにベト・カフェ、
フクユーエンに寄り
次回はプーケット・タイと決めていましたので寄ってみました。

店内は早い時間から込むと聞いていましたので18時過ぎには
到着してたいです。駐車場も平置きの他に地下がありますので
いっぱいでも諦めずに地下を覘いてください。
管理人のおじさんも居ますので地下でも安心です

店内は日本語は通じませんしメニューにも日本語はありません。
取りあえずビールと春巻き、しょうがのスープ、
シーフードの炒め物、カレーをオーダー

春巻きはパリパリと生春巻きの皮で巻いて揚げてあり
添えてある野菜もたっぷりなので旅行中の野菜不足
解消になりますね。美味しかったです。

Phuket Thai Restaurant1

しょうがのスープは澄んだ色を想像していましたがクリーミーで
ちょっと酸っぱく元気が出る感じです。
スープが飲みたくてかなり適当にオーダーしたのに美味しくて
ビックリでした。

Phuket Thai Restaurant2

シーフードの炒め物は味付けを選べます。
PROUD家はトウチにしました。
以前2階のフクユーエンでロブスターのトウチ炒めが
美味しかったので海鮮類はトウチと合うと確信していましたが
正解でした。
シーフードもたっぷりで美味しかったです。

Phuket Thai Restaurant3

カレーはグリーンカレーをマイルドで。
カレーの種類も選べますが辛さも選べます。お店の方に
辛さの度合いを聞いたらマイルドでいいと思うとの事信じて正解!
メイン具材はビーフを選択。
その他の具材はカレーの種類と辛さでお店の方で選び
茄子が入っていました。
茄子がトロトロでカレーとよく合います。
ご飯は白米・玄米・もち米から選びますがカレーとは別料金です。

Phuket Thai Restaurant5

最後にどうしてもデザートが食べたくてこんなに食べてまだ食べるんかい
タピオカを食べましたが日本の食べ方とは全く違います。凄く美味しいです。
ココナッツミルクで煮たそのままが出てきた感じ。
温かいのですよ~こんな食べ方初めてで
お腹いっぱいでも入ってしまいました

PROUD家は追加でワインも飲んだので2人で約6000円なり
店内も清潔感がありお勧めです



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                   Proud's Favorite Things TOPへ




トップページ | 2006年10月 »

管理

無料ブログはココログ

設定