眠くても腹は減る!

遠い遠いアウトレットから渋滞の中
のろのろ運転で目が半分閉じてないですか夫殿?

デルタで来たって到着日の夕方は睡魔が襲ってくるのに
3時間しか寝かせてくれないJALのお陰で
限界な私たち。

やっとワイキキに着いたのでスーパーで水や食料を
買い込み
早めの夕飯を買いに行くことに。

いつもならコンドミニアムでゆっくりしながら
温め直して食べるのですが
それすらも面倒臭いと感じるくらい疲れていたので
少し早いけど食事を済ませて行く事にしました。


Foodpic21945691



ココはワイキキに何店舗もあるプレートランチ屋さん。
チェーン系って日本だったらどの店も同じ味だけど
流石ハワイは経営者によって味が違うこと多いよね。
同じ商品でも中華っぽい味付けになってたり
メキシカンぽかったりね!

私たちが通うこの店はご飯が美味しいの~
お米ってハワイでは主食だけどやっぱり美味しいお米を
毎日食べている私たちからすると
味が落ちるのはしょうがない。

でもココはシャキッとしたご飯が食べられるんですよ。
勿論おかずも抜群に美味しいのだ!


11foodpic2194562001

アヒステーキ
大きくて厚切りのマグロが3枚も載ってます。
時価だと言うのでミディアムレアで。

サイドは数種類から選べるけど私は断然サラダ派。
フレッシュでみずみずしいしケチってないところが好き。
ドレッシングも数種類の中から自家製ランチドレッシング!

そうそう、アヒの味付けも選べます。
ケイジャンスパイスにしてもらいました。

外はカリッと香ばしくて中心ふわっと。
赤っぽいところが時間が経つに連れて少しずつ
白くなってきて冷凍では味わえない美味しさです。
私は1枚食べたら満腹でした。


1foodpic2194564

スパイシーステーキ丼ミニ
私のアヒはミニサイズが無いので夫の分をミニにしました。
それでもミディアムレアのお肉の下はご飯がたっぷり
敷き詰められてるんですよ!

凄くやわらかいし味付けも良いです。
サイドは何故か人参???
私が絶対ナローサラダにすると思ったから被らないように
キャロットにしてみたと訳分かんない事言いだした夫。

もう寝不足で限界でしょ。
頭が回んないのよ。( ´艸`)プププ
だから、この中から選べ~って最初に言われた
人参にしちゃったのかも!
でも甘くて柔らかくて美味しかったです。

私は眠くたって何だって食べ物の失敗は絶対にしたくないから
自分好みにオーダーです。


2つ合わせて2人前以上はあります。
あんなに眠かったのに美味しい物のニオイは目を覚ませてくれますね。
凄い勢いで完食です。
美味しいね~って何度も言いながら食べてました。


1.5人前を平らげた夫の目が本当に閉じてきそうだったので
さっさとチェックインしに行きましょう。
はぁ~やっとユックリできる~



BLAZIN STEAKS Atkinson
ブレイジン


chick chick chick
ブログ引っ越しました!
http://ameblo.jp/delicious-happy-time/


アウトレット行っては見たものの・・・

アウトレットは毎回購入する物が同じなので
今回もサクッと終わるはずが・・・

JALのお陰で買い物が進まないじゃないの。
もう~眠くて眠くてしょうがない。
これが時差ボケってやつですか?


ハワイ便って深夜に出て朝に着くから時差って
無いに等しいんですけどね。
離陸したら寝て、起きたらハワイの朝なんだけどな~

JALには時差があるようです。
やっぱり破綻するような会社だから乗客の事考えられないんでしょう。

態々腰を曲げて目線を同じにするサービスって必要?
兎に角やる事すべてがとろい。
お絞りのサービスって要らないでしょ。
紙じゃだめなの?



Foodpic2194540


デルタなら離陸したらおつまみとイヤホン、ドリンクが配られて
1時間後には食事が始まってるのに。
JALは食事の選択肢が無く、ただ配るだけなのに遅い。
そして食事中も五月蝿いくらい!ドリンクのワゴンが通るデルタに対して
JALって1回くらいしか無いのね。

歯磨きに行こうとしたら後ろの方でまだ食事配ってて
びっくりだよ~
今度は片付けながら朝食用のパンを配りはじめて
結局ワゴンが邪魔で歯磨きを終えたのが離陸してから3時間も過ぎた
24時過ぎ。
有り得ないでしょ。
4時間後にはハワイだから慌てて寝ましたよ。


機内が明るくなったのが午前3時。
一応寝れたけど3時間じゃスッキリしないね~
結局ぼ~っとしたまま到着。


2度目のびっくりで私ぶちきれた!
凄い数の日本人が入国するために並んでるの。
夏休みなら分かりますが。

このスケジュール何?
4便くらい居たっぽい。
ターンテーブルからスーツケースが降ろされてたのって
初めて。
それだけ入国に時間がかかったって事。


結局1時間立ちっぱなし、そして寝てないからグッタリ。
ハワイの強烈な日差しが眠気を誘います。
大丈夫だとハンドルを握る夫を信じてよいのか?

私たちがハワイに行く前に日本人観光客がレンタカーで
事故を起こしたと聞いていたのね。
1組は到着日に居眠り運転だったような。

もう、その事が頭から離れなくて到着日にフリーウェイなんて
怖くて使えないって睡眠時間の無いJALに乗ったら本当に思った。

昔の観光客のように皆がツアーで旅している時代じゃないじゃない。
食事なんてオマケのような物でしょ。
さっさと配って「アンタ達明日の朝は早いから早く寝なさいよ」
って考えはJALには無いんでしょうね。

飽くまでも丁寧なのがサービスだとまだまだ勘違いしてるようです。


マイル利用だったからまだ許せるけど2度目は無いです。
コレは夫も同意見。

Foodpic2194529


買い物中にジャンバジュースで眠気覚ましにアサイースムージー
五臓六腑に染み渡る!旨さ~

結局、いつも行くお店にだけ寄ってさっさとホテルへ向かいました。
この時間帯は渋滞もしているし私たちも疲れがピークで
恐怖でした!
JALのお陰で色んな物が狂い始めてます。




jal
waikele


chick chick chick
ブログ引っ越しました!
http://ameblo.jp/delicious-happy-time/


早い安い旨いドライブイン





昨年のハワイ旅行記が途中ですが・・・
気になる方はこちらへ
どうぞ~


搭乗前にラウンジでお腹いっぱいにしてくるので
好きなものだけツツイタ!機内食を食べてから
(夫のトレイにはアイスが2個載ってて勿論1個貰った!)
寝るんだけど起きてからドリンクサービスすらない。

一応、到着1時間前にドリンク1杯のみが配られたらしいけど
私は歯磨き中で頂けず。
デルタだったら到着ギリギリまで何度もワゴンが往復して
オレンジジュースとかコーヒーの良い香りがしてたな・・・
気が利いてたよな・・・


不満だらけのフライトで空港についても全然嬉しくないし、
事前に配られた水しか飲んでないので元気が出ないし
苛々Maxで早く餌を与えて貰わないと暴れてしまいそうな私。


空港近くの24時間やってるドライブインへ急ぎましょう。

普通、空港からはフリーウエイに乗ってワイケレを目指しますが
2人とも空腹で倒れてしまいそうなので下道走ります!
と言っても5分ほどで到着。


観光客はいないのとキレイな格好をしている方を
お見かけすることは先ず無い場所であり
お店なのですが
出てくるの早いし値段と味のバランスは最高です。
所謂ガテン系!!

メニューの数はこれでもかってくらいあるし
英語が分からなくても写真が貼ってあるメニューも多少あります。



Foodpic21945001


手前はカレーではありません。
私のチリビーンズですよ。
可愛くミニです!

奥はロコモコ~
ってちょっと見た目が???
このお店は卵の焼き方を訊いてくれます。
私は目玉焼きが食べられないのでスクランブルにします。
って夫のオーダーでした。 ( ´艸`)プププ


そしてロコモコの横にある白い物体はクラムチャウダー。
ちゃんとクラッカー付き!


チリビーンズはほどよくスパイシーで美味しいです。
豆好きな私はご飯を残してチリビーンズのみ食べてます。
おマメたっぷりです!


ロコモコはハンバーグが柔らかくて卵はふわふわスクランブルだし
グレイビーソースもコクがあって美味しいです。

私、丼って好きじゃないんです。
(ご飯の上に具材が載っているものね!)
でもココのはビシャビシャしてないし本当に美味しいです。

サイドはどのプレートもマカロニサラダのみです。


そうそう、お初のクラムチャウダー。
当たりと言うか何と言うか煮込まれててシーフードグラタンに
近いような濃度でした。
でもね、サラサラしてないけどこってり感が逆に美味しくて
完食です。


24時間営業ですが明るいうちがオススメ。
何時に行っても朝ごはんメニューも含め全部オーダーできます。


お腹も満たされたのでワイケレアウトレットへ急ぎます。



Byron's
バイロンズ


chick chick chick
ブログ引っ越しました!
http://ameblo.jp/delicious-happy-time/


«ハワイへの道

管理

無料ブログはココログ

設定